『浅田真央 私を超える 1年間の記録』 | お茶の間老婆の戯言

お茶の間老婆の戯言

テレビ番組を主に感じたことを気儘に綴る
基本、芸能人・スポーツ選手・著名人は敬称略
真央ちゃん(浅田真央)とマリちゃん(元アイドル)を自己中に見守るお茶の間族

*記事内容に関係ないコメントは受け付けません。
*現在アメンバー申請は受け付けておりません。

はぁ。。。素晴らしい番組だった。

8日にNHKの『ニュースLIVE!ゆう5時』に真央ちゃんが出演していたが、

それはこの番組のための番宣出演という感じだったので感想は省く。

 

いつもなら録画の画像を切り取って、内容を要約しながら感想を書くので

日を改めてじっくり画像編集したり見返したりしてからブログに載せるんだけど、

今回は見終わって直ぐに感想を書きたい!と思った。

内容を“要約”することはできない、それほど濃くて深い番組だった。

もう映像の全て、語られる言葉の全てが心に響いて、どこも省けるところがないのだ。

現在ツアー中のアイスショー『BEYOND』の様子もたくさん紹介してくれて嬉しかった。

 

前回のアイスショーでは、メンバーに喝を入れる真央ちゃんの姿があったが、

今回はメンバーとの意見のぶつかり合いがあったという。

誰とどのようなことで食い違いが生じたのかは語られなかったが、

コロナの感染拡大の影響や、真央ちゃんが感染したことも相まって、

相当落ち込み、アイスショーができるのかと思い悩んだ時期があったという。

人が集まればそれだけいろんな考え方が出てくる。

特に芸術性を伴うことには人それぞれの感性が違うからまとめるのは大変だろう。

でもそれを“乗り越えて”無事に初日を迎えることができた。

仲間たちと笑顔でハグする真央ちゃんの表情がとても素敵だった。

 

吉永小百合さんとの対談によって真央ちゃんが勇気づけられたという話も良かった。

『ゆう5時』でも少し紹介されたが、ほんの触り程度だったので、

どんな言葉にどのような影響を受けたのか知りたい!と思ってたから、

この番組で詳しく2人の映像を交えて伝えられたので大満足!

 

ただ1つだけ残念だったのは、

私が贔屓にしているエルニ君が怪我で休演しているために、

アイスショーの映像に映ってなかったことだ。

彼の滑り、真央ちゃんを尊敬しているだけあってとても優雅で美しいんだよね~

でもコメントはあったので良かった。

早く怪我が治って、円盤が出る時には彼が出演しているバージョンが観たい!

 

これからも真央ちゃんが真央ちゃんらしく楽しんで、

メンバーもスタッフも怪我や病気で欠けることなくツアーを完走出来ますように!