楽しみなドラマ、残念なドラマ | お茶の間老婆の戯言

お茶の間老婆の戯言

テレビ番組を主に感じたことを気儘に綴る
基本、芸能人・スポーツ選手・著名人は敬称略
真央ちゃん(浅田真央)とマリちゃん(元アイドル)を自己中に見守るお茶の間族

*記事内容に関係ないコメントは受け付けません。
*現在アメンバー申請は受け付けておりません。

先日、『ザ・トラベルナース』についてちょこっとだけ書いた。

毎回本当に面白くて、特に中井貴一のキャラが良い^^

常に物腰柔らかではあるけれど、辛辣なことを言ったり、

時には広島弁(?)で凄みを利かせて横暴な患者を黙らせたりするのが気持ち良い^^

 

トラベルナースと同じくらいの熱意で観ているのが『アトムの童』だ。

好きな俳優がたくさん出てるという意味ではこっちの方が良いかも。

敵役もオダギリジョーなので、心底憎らしくならないで済むのも良い(笑)

山崎賢人と松下洸平のコンビに、なんとなく似たようなドラマがあったな~と思ったら

そうそう思い出した『リッチマン・プアウーマン』の小栗旬と井浦新だ。

天才的なひらめきと感性で突き進む人間と、知的で物事を冷静に分析をする人間。

こういう組み合わせ(しかもどちらもイケメン!)はめっちゃ好みだわ~^^

 

最近は特に戦隊物で“仲間割れ”することが多く、『仮面ライダーリバイス』なんて

大二が好きなのに何回敵方になるんだよ!ってイライラしたな~^^;

だから『アトムの童』も那由他と隼人はしばらく敵味方なのかと思っていたら、

あっさり2話で手を組んだので、ここういう展開も良いと思ったところだ。

3人の「爺さんズ」(塚地は爺さんでは気の毒だけど、笑)も面白い。

 

 

戦隊物の話が出たので思ってることを書いておこう。

最近の仮面ライダーはライダーが多すぎてつまらん。

話も幼児や小学生に理解できるか?ってな感じ。

なんだかイケメンをたくさん出して母親層を狙ってる感じが露骨だし、

キャラクターもたくさん出してオモチャの種類を豊富にして儲けようって魂胆が見えて^^;

複数のライダー同士が敵になったり裏切ったりいがみ合ったり・・・面白くない。

いつからこんな感じになったのかな~

と言いつつ、見続けてる私も物好きだね(笑)

今の『仮面ライダーギーツ』、忍成修吾が出てるんだけど、

この人、いつも「実は悪いヤツだった」という役ばかりするから、そうではないことを願う。

好きな役者なのよ^^

 

 

他にもいろいろ見ているけれど、毎回楽しみにしていると言えるのは

『ファーストペンギン』 『君の花になる』 『差出人は誰ですか?』かな。

元気が貰えたり、青春を感じるドラマは好きだ。

見逃してもさほど悔しくはないけど一応観ているというのは

『PICU』 『エルピス』 『科捜研の女』 『霊媒探偵・城塚翡翠』 『祈りのカルテ』

あ、もちろん大河ドラマの『鎌倉殿の13人』と朝ドラ『舞い上がれ!』も観てるし、

BSで再放送されている『本日も晴天なり』も観てる^^

 

本当は見たくないのに観ているのが『親愛なる僕へ殺意をこめて』だ^^;

私は残虐なシーンが大嫌いで、普通だったら絶対観ないジャンルのドラマ。

でも門脇麦が好き過ぎて観てしまうのだ。

でもこれは必ず録画して観るようにしている。

そうすれば残虐なシーンは早送りして見るのを避けることが出来るから。

門脇麦、山崎賢人と共演した『トドメの接吻』や、

菅田将暉と共演した『ミステリと言う勿れ』はとっても良かったのにな~

今回のドラマはかなりサイコパスな役だけど、彼女はミステリアスな役が似合う。

 

逆に興味があるのに、好きな役者が出てるのに、見たくなくなってしまったドラマもある。

本当にこれは残念としか言いようがない。

『相棒』、実は私は亀山薫が苦手で第1シリーズは早々に脱落し、

神戸尊になってから観始め、それからずっと冠城亘まで観続けてきたのだ。

俳優は別に「見たくない」と思うほど苦手ではないが、とにかく亀山のキャラが苦手。

まぁ好きな俳優が演じてたら観たかもだけど^^;

甲斐亨もあまり好みじゃなかったし最終的に犯罪者で最悪な相棒だったけど、

成宮寛貴が好きだから観てたというのはある。

あとは、ドラマのタイトルや出演者の名前は伏せるが、

内容が好きなジャンルだったリ、主役は好きなのに、

相手役や脇役にめっちゃ苦手なタレントがいて視聴意欲がなくなったドラマもある。

それが『ザ・トラベルナース』や『アトムの童』じゃなくて本当に良かったよ^^;

あ~でもこの2つのドラマだったら我慢して観る・・・かも? どうかな~・・・

 

 

最後に夏ドラマについてちょっと書いておこう。

1週間待つのがもどかしいほど楽しみにしてたのは『オールドルーキー』

大好きな「スポーツ」と「仕事」という2つのジャンルを1つのドラマで楽しめて、

しかも毎回感動してたので、本当に大好きなドラマだった。これがダントツ1位!

次が『競争の番人』と『ユニコーンに乗って』

坂口健太郎、西島秀俊、杉野良亮が大好きというのもあるけど、内容も面白かった。

『石子と羽男ーそんなことで訴えます?ー』も法廷物で面白かった。

『刑事7人』はメンバーが入れ替わったのが残念だったけど、一応観た(笑)

白洲迅が活躍した回は良かったな~^^ 彼も贔屓の役者だ。

吉川愛が好きで見た『純愛ディソナンス』は恋愛ドロドロ系で苦手、つまらなかった^^;

他にもいろいろ観てたけど、特別ここに感想を書きたい!というほどじゃないので省略。