こんなドラマがあったらな~ | お茶の間老婆の戯言

お茶の間老婆の戯言

テレビ番組を主に感じたことを気儘に綴る
基本、芸能人・スポーツ選手・著名人は敬称略
真央ちゃん(浅田真央)とマリちゃん(元アイドル)を自己中に見守るお茶の間族

*記事内容に関係ないコメントは受け付けません。
*現在アメンバー申請は受け付けておりません。

今期のドラマで1番面白く毎週楽しみにしているのは『ザ・トラベルナース』

なんたって大好きな岡田将生が主演(中井貴一とW主演かな?)だし、

内容も好みの医療物で、本当に嬉しい限り。

医療物ドラマは3作放送されているけれど、その中でもこれが1番好きだな~

そのへんのことはまた後で書くとして・・・

 

 

最近私が「こんなドラマがあったら良いな~」と妄想しているのが、

長男・岡田将生、次男・中川大志、三男マリウス葉という、3人兄弟の話。

父親は草刈正雄でお願いしたい。

役名もそのまま将生、大志、マリウスで(笑)

兄2人とマリウスは異母兄弟だけど、マリウスの存在は父親さえ知らなくて、

ある日突然「ボクハ アナタノ ムスコ ダソウデス」とドイツからやってくるという(笑)

兄たちの母親は数年前に他界しているので、とまどいながらも男4人の生活が始まる。

マリウスの母親はドイツ人でシングルマザー。

マリウスはドイツで生まれ育ちながら日本語を学び、日本の大学に留学するために来日。

そこで母から初めて聞かされた父親を頼って来たのだ。

コメディータッチで心がホンワカするような家族物語、みたいな感じが良いな~

 

とまぁいつかどこかで聴いたような話というか、そういう設定の小説やドラマはあるけれど、

(最近読んだ小説の影響が大きいかも、笑)

なにしろ岡田将生と中川大志とマリウス葉という、私の三大好きな芸能人ということで、

顏もなんとなく似てる感じだし、どうせなら兄弟役で共演してくれないかな~と^^

あ~マリちゃんが芸能界に居続けるかどうかはわからないし、

どんな道を選んでも心から応援するけれど、妄想するのは自由だもんね(笑)