健マリラジオ(8月22日) 水着デートと浴衣デート | お茶の間老婆の戯言

お茶の間老婆の戯言

テレビ番組を主に感じたことを気儘に綴る
基本、芸能人・スポーツ選手・著名人は敬称略
真央ちゃん(浅田真央)とマリちゃん(元アイドル)を自己中に見守るお茶の間族

*記事内容に関係ないコメントは受け付けません。
*現在アメンバー申請は受け付けておりません。

『Sexy ZoneのQrzone』

中島健人 マリウス葉

 

 

【オープニング】

 

<メール>

パスタを食べる時にスプーンを使いますか?

またパスタの中で何味が1番好きですか?

 

「スプーンは、使いマリウス」

 

健人君が言うに、お店によってはお箸で食べる所もあると。

和風パスタなどはお箸が出てくる。

マリちゃんもそれを知ってるみたい。

 

「まぁでもスプーンは使うかな、マリウス君は?」

「ボクも~、もう基本、

本場のイタリアとかで食べたことあるから、パスタ」

「ちょっとなんか今、何で今、自慢差し込んだんですか?w」

「ごめんなさいちょっと、つい出ちゃった」

 

で、結局マリちゃん、スプーンを使うと言ってたけど、

本場のイタリアで食べたのはスープパスタだったのかな?

いやこれね、何年も前に家族間で話題になったことがあって、

家族でパスタを食べに行った時に、

息子が「本場のイタリアではスプーンを使わないらしいよ」と言って、

私はイタリアに行ったことがないので調べてみたら、

確かにイタリアではスプーンは使わない、

使うのは子供と、スープパスタの時だけってあったんだよね。

もうずいぶん前の話だから、今は違うのかもしれないけど。

私が子供の頃は日本でもスプーンは使ってなかったけどな。

いつ頃からスプーンを使うようになったんだろう?・・・

 

そしてこの後、パスタを食べる時の音の話題に。

健人君もマリちゃんもパスタの時は音を出すのはNGだと。

 

「日本では蕎麦とかうどんとか、

すごい音を出した方が美味しい、っていう習慣があるため~」

「あ、蕎麦うどんは良いけどね」

「そう、だからその習慣が慣れてて海外ではパスタは~

音出しちゃいけないって、知らない人たちがたまに来て。

友達とか、あの、イヤな目で、レストランで見られたりします」

 

そうなんだよね~、私もそれがすごく気になる。

海外ではなく日本のレストランでもやっぱり音は出さないで欲しいわ。

例えスープパスタでもね。

お蕎麦やうどんは私もすすって食べるけど、パスタはNGだよね。

 

「じゃちょっとリスナーの皆さんに

『音出しちゃダメだよ』って可愛く言ってください」

「音、出しちゃダメだよ♡」

 

かぁ~わいい~~~!

と、思った途端、健人君が・・・

 

「まちょっとエッチに聞こえるんですけどねw

いろいろね、まぁ時間帯的にもちょっとエッチに聞こえたんです、

何の音か、ねぇわからない。

これだけ切り取られてね」

「ちょっとケンティー、そういうのダメ」

「ものは使いようですから、ねぇ音出しちゃダメだのね」

「もうさぁ~」

「声も出しちゃダメっていう#$%」

「もうドキドキしちゃうから、ここで1曲聞いて下さい!」

 

あ~あ、マリちゃん、健人君に前回の仕返しされたな^^;

んもう~! 健人君!

マリちゃん相手にエロい話はNGだよ! セクハラだめ!

 

 

そんな流れからの、曲紹介は

『ドキドキ Break Out!』

(笑)

 

 

【本人公認 田原総一朗ゾーン】

 

<メール1>

夏休みに彼女と1日しかデートできないならどちらに行く?

水着を着て海デート 浴衣を着てお祭りデート

 

「ボクたぶん、もう健人君のわかるわ」

「それはどうかな~」

「絶っ対わかる」

「君の予想が外れたら、

僕にどういう見返りをくれるのかな~」(←イケボで)

「・・・ あ耳にフ~ッてしてあげる」

「いや絶対イヤです」

「ニヘヘw」

 

マリちゃんと健人君が同時に自分が選んだ方を言うことに。

 

「水着」 「浴衣」

「ほら~、絶対水着だと思った」

「言ってないじゃん最初に。 それ言っとかないとw」

「あ~、そうだw」

 

まぁ誰でもわかるよね、マリちゃんが言うように脚フェチの健人君だもんね(笑)

この後、健人君のエロトークがいろいろとね^^;

 

「この夏にしか見れない、布の面積最小の季節

「なんかタイトルみたいw」

 

「どういう水着が好きなんですか?」

ですね」(←即答! 笑)

「紐、だけですか?w」

「紐水着、紐で結んでるような」

 

紐水着(笑)、かなり露出してる水着だよね^^;

健人君はスカートが付いてるパレオ的なのはあまり好みではないみたい(笑)

そして好きな水着の色は、水色か白。

黒はエキゾチックで良いけれど、人による。

最近は柄があってもいいと思うと。

そしてテイラー・スイフィトが来てるような足長効果のある水着?も、

とても良いということだが、私にはどんな水着かわからん^^;

マリちゃんが、赤白青のアメリカの色を使った可愛い水着もある、と言うと、

 

「そういうのもあるんだ、へぇ~、穿きたいですか?」

「えボクですか? いえww、あのボク男性、なんですよ一応」

「そうでしたね」

 

もう健人君、マリちゃんに対するこういうセクハラ好きだな~^^;

マリちゃんももう慣れたのかムキになって怒らなくなったね(笑)

 

「浴衣なんですね?」

「そうなんですよ!」

「ありがとうございました。

さ、メールは以上です」

「・・・・・」

「ッシャッハッハッハッハッハ」

 

健人君、こんな意地悪言ったけど、

ちゃんとマリちゃんの話も聞いてくれたよ^^

 

「メール、、、じゃなくて、浴衣好きなの?」

「好きだよ、ボクだって作ってもらったんですよ」

「作ったの」

「そう、作ったの。でお兄ちゃんと~作って~2人で、

で~花火大会とかも行ったし」

「お兄ちゃんと2人で、浴衣作ってw、

2人で花火大会w すげぇ仲良しだなw」

「そう、仲良いんですよ」

 

兄弟2人で浴衣着て花火大会行くなんて、可愛いね~、仲良しだね~^^

マリちゃんの浴衣の柄は、日本の紐(縄?)のような形になっていて、

紺と白でできているらしい。

マリちゃんが表現に困ってると、

「縄?」とか、「柄?」とかフォローしてくれる健人君。

そして、マリちゃんはガタイが良いから浴衣が似合うと言われると。

うん、マリちゃんの浴衣姿、以前は華奢で儚げな感じだったけど、

今は本当に男らしくてカッコイイな~と思うよ^^

 

 

【エンディング】

 

お知らせは『STAGE』コンサートのBlu-ray&DVDの発売。

コンサートの裏側なども特典映像で見られるということで、

私も予約したよ、届くのが楽しみだ。

マリちゃんのソロ曲も早く聞きたいな~。