健マリラジオ(8月21日)立場逆転!イジリウス(笑) | お茶の間老婆の戯言

お茶の間老婆の戯言

テレビ番組を主に感じたことを気儘に綴る
基本、芸能人・スポーツ選手・著名人は敬称略
真央ちゃん(浅田真央)とマリちゃん(元アイドル)を自己中に見守るお茶の間族

*記事内容に関係ないコメントは受け付けません。
*現在アメンバー申請は受け付けておりません。

『Sexy ZoneのQrzone』

中島健人 マリウス葉

 

 

【オープニング】

 

最初の挨拶からテンションが高いマリちゃん。

健人君に、気合が入ってるねと言われ、

 

「今日、王子様と一緒にやっているってことで」

「いやいやいやいや、僕もね~

未来の王子様と一緒にできて嬉しいですよ~」

 

う~ん、マリちゃんだってもうすでに王子様だし。

というか、皇太子殿下って言った方がしっくりくるかな?(笑)

 

「ありがとうございます。

そう言われてもらうと、照るウスです」

 

「そう言われてもらうと」って、

やっぱりまだちょっと日本語あやしいんだよね、可愛いから良いけど(笑)

「照るウス」と言ったことから、最近は嵐さんの中でも

「○○ウス」という「ウス用語」が使われているという健人君。

ワクワク学校の時は、特に櫻井君が多用してくれてたよね^^

 

<メール>

私は健人君の口に憧れています ・・・(中略)・・・

SZの皆さんはメンバーのここに憧れるとか、カッコイイな~とかありますか?

 

「わかる、なんか、完璧な口の形ですよね」

「そこまで称賛されると俺、もう、口、隠したいんだけど」

「ウフフヒヒ」

 

マリちゃんはメンバーのここに憧れるとかあるかと聞かれ、

 

「う~~~ん? ふぅ~ん・・・ ウッフフ

じゃ~ボクね~耳小っちゃいじゃん、めっちゃ」

「あ~確かに、可愛い、餃子みたい。 

ギョザリウスみたい」

 

いや~健人君、餃子ほどの大きさがあったらかなりデカい耳だぞ?

と思ったら、マリちゃんも餃子より小っちゃいと思うよと(笑)

健人君が福岡のラーメン屋さんで食べた餃子は小さかったらしい。

 

「ちょっとケンティーの・・ 耳、ちょっと触りたい」

「やめろよ、お前無理なんだよ俺。

ウッフフ、くすぐったいんだよ」

 

この後のマリちゃんの話を要約すると、

健人君の耳には敏感なZoneがあり(10cm離れてても感覚がある)、

それで近づくとすぐに逃げるらしい(笑)

 

「でなんか変な声が出るんですよ。

『ホァッ』とか、『ヘィッ』とか、『フアウ!』とか」

 

あ、これはマリちゃんの仕返しだね?

いつも健人君には「お尻を触ると変な声を出す」って弄られてるもんね(笑)

 

「いやいやそんなことないです」

「ホントですか? じゃちょっといいですか」

「いやホントやめよ、無理無理無理無理、ダメなんだよ俺」

「いや、行きます」

 

ここでガタガタ音がして、マリちゃん、健人君の耳を触りに行った?(笑)

 

ヤァ~ヤダ! ッハッハハハ」

 

耳に息を吹きかけるとくすぐったがると言うマリちゃん、

やめろやめろと嫌がる健人君に、もしかして今度は息を吹きかけた?

 

ウァア~ッ ちょっと、ウゥゥ、ホントに。

ちょっと耳だけはダメなんだよ。

ちょっと今日はアレですね、イジリウスな・・」

「そうです。 

こういう日があってもいいんじゃないかなって思います」

「ちょっとね~、立場逆転して今日はね」

 

うんうん、マリちゃん、たまにはいいよね~!

それにしても最年少が最年長を弄る日が来るとはね!(笑)

勝利君や聡君はもうすでに弄ることができてるから、あとは風磨君だけかな。

マリちゃんが風磨君を弄り倒す日を楽しみにしてるんだけど、

何年先になるかな~? 当分できなさそうだけど^^;

 

 

曲紹介は健人君のソロ曲

『#Honey Butterfly』

この曲も割と好きだよ、夏らしい歌だよね。

 

 

【メールゾーン】

 

あれ?初日はいつも近況報告ゾーンだと思ってたけど、

今日これをやるということは、4日間のうち1回はマリナンデスやるかな?^^

 

<メール1>

腕時計は右手にするか左手にするか?

デジタル派かアナログ派か?

 

健人君もマリちゃんも右手に付けて、デジタル派だと。

まぁ右利きの人は大抵左に付けるよね。

健人君の話によると、最近はケータイと連動してる時計もあるとか。

メールとかも見れるから便利だよねって言うんだけど、

それってかなrゴッツイ時計なのかな~?^^;

そして、健人君の時計は心拍数も図れるらしい。

そこでマリちゃんがこんな話を始めた。

 

「心拍数をさ~、友達に送れるっとかってあるじゃん?」

「あ、あるんだ、へぇ~」

「それなんかロマンチックじゃない?」

「ロマンチックだね」

「君のことを思って今、110になってるんだけど、ヒヒw」

「なるほどね、会ってない状況でも110まで行くって、

すごいその、すごい好きだね」

「ヤバいよね」

「俺ちなみに今、ごめんマリウス、80だわ」

「あ、・・プフッ 普通w」

「普通、フツウス」

「フツウスね~、は~い」

 

マリちゃんと一緒にいると心が癒されて落ち着くってことよ! ね(笑)

 

<メール2>

女子のスーツに対するイメージは?

(パンツスタイルなど)

 

健人君は大学4年生の時に、就活でスーツを着てる女子を見て、

普通なら脚フェチなので、脚が出てるとキュンとするけれど、

そういう友達がスーツを着て就活を頑張る姿に逆にキュンとしたと。

マリちゃんもパンツスタイルのスーツの方が足長効果もあるし、

強いイメージがあって好きだと。

 

「マリちゃんそんなに脚フェチとかじゃないんだっけ?」

「うん、ボクは脚フェチではないかな。

フェチとかあまりないかもね」

「ないんだ」

「うん、ない」

「え~~・・ ちょっとフェチ今度探して行きましょうよ」

「え、いいですか?」

「はい」

「あ、お願いしマリウス」

「はい」(←適当な返事、笑)

 

私もスーツは断然パンツスタイル派なんだけど、

スカートじゃないと正装にならないことがあるから

そういう時に穿き慣れないスカートで苦労するのよね^^;

そういえばマリちゃん、以前は香りフェチみたいなこと言ってなかったっけ?

シャンプーの匂いだとか、香水だとか好きって言ってたような・・・

私は柔軟剤の香りフェチかな。

新発売の物が出ると必ず買って試したくなるから(笑)

 

 

【エンディング】

 

おしらせはコンサート『STAGE』のBlu-ray&DVDの発売について。

TDCのサマパラの話題になりそうになったけど、

昨日でマリちゃんたちのコンサートも終わったということで、

 

「終わった? あじゃいいや。

そんなわけで、はい、今日は終わりです」

「終わリウス」

「終わリウス」

「お疲れさマリウス」

 

この日のエンディングはかなりアッサリしてた(笑)

マリちゃんも最後にフルネームではなく「マリウスでした」と言ったので、

なんかちょっとカクンときた(笑)

 

さ~て今夜も楽しみ楽しみ!