『めざまし』と『PON!』のマリちゃん | お茶の間老婆の戯言

お茶の間老婆の戯言

テレビ番組を主に感じたことを気儘に綴る
基本、芸能人・スポーツ選手・著名人は敬称略
真央ちゃん(浅田真央)とマリちゃん(元アイドル)を自己中に見守るお茶の間族

*記事内容に関係ないコメントは受け付けません。
*現在アメンバー申請は受け付けておりません。

マリちゃん聡君、サマパラお疲れ様でした!

 

8月17日~20日に毎日2公演ずつ行われた

『So what? Yolo!』

「Yolo」は「You Only Live One」の略で、 

「人生は1度きりだから楽しまなくちゃね!」という意味だと

マリちゃんが以前、薔薇色の日々で教えてくれたね。

 

コンサートを見てない私だけど、TVで少し紹介された映像を見て、

マリちゃんのカッコ良さにビックリしたよ~

もちろん今までと変わらない可愛いマリちゃんも存在してて、

可愛い!カッコイイ!素敵!って心の変動が忙しかったよ(笑)

 

 

マリちゃんと聡君のサマパラ初日の様子を流してくれたのは

【めざましテレビ】

 

『Lady ダイアモンド』の曲中で、いつも勝利君が俳句を言う部分を

2人で声を揃えて言ってて可愛かった~

 

 ったに 使

 

 

「by マリ

 

 

 

この衣装、お洒落で素敵だね~

胸のところに仕掛けがあるようだけど、それはまた後で。

 

 

 

マリちゃんの新しいソロ曲『 Déjà-vu』

なんてカッコイイんだろう! すっごい男らしい!

この髪形、かなり私好みだー!

 

 

 

『Perfect Potion』はあの皇帝衣装でこれまたカッコイイね~

 

 

 

初日に見学に来てくれた健人君

映画の撮影後という忙しい時間を割いて来てくれたなんて、

本当に嬉しいね~、ありがとね~

 

「こんなにねぇ、コンサート観てて~、

もう、俺、鳥肌立ったの初めて」

「ホントだぁ~」

「え、ホントに鳥肌立ってる」

「めっちゃ立ってる~」

「すごい、気持ちいい」

「あの~、鳥肌が立ち過ぎて羽が生えそう」

「ッハハ、ハニーバタフライ」

 

 

 

 

そして、【PON!】はもう少し詳しく紹介してくれた。

この画像、可愛すぎるでしょ~!

 

 

 

青木アナの説明

「テーマは『絵本の世界』

この、ポップな世界観に、この聡ちゃんとマリウスの可愛さ、

そして時々カッコイイような表情も見せたんですよぉ~」

 

 

オープニング衣装の胸の仕掛けはこれ。

本の表紙をめくるとお互いの写真が見えるようになっている。

レポを読むと、毎日違う写真が用意されていたらしい。

衣装さん、本当に手の込んだ素敵なデザインをありがとう!

マリちゃんのキメ顔が、可愛くて美しくてハンサム~(笑)

 

 

 

青木アナの言う通り、時折見せるカッコイイ表情!

 

 

 

PONではマリちゃんが健人君をお姫様抱っこするところを流してくれた。

なんと健人君、助走をつけてマリちゃんの腕に!

マリちゃんの「お安い御用さ!」みたいなドヤ顔が(笑)

 

 

ここでちょっとした健マリ劇場(笑)

 

「ケンティー、愛してるぜ」

「一生愛して」

 

 

健人君が言葉を発する前、マリちゃんの口が

「重い、重い」と言ってるのがわかる(笑)

もう耐えられない~みたいな顔になったのに、

健人君が「一生愛して」と言った途端にこのキメ顔(笑)

 

 

 

ここでもマリちゃんのソロ曲の様子が流されたけど、

いや~何回見てもカッコ良過ぎて見惚れてしまう!

 

 

 

NEWSの小山君がゲストで来ていて、

聡マリが『渚のお姉サマー』を歌ったことに関して、

青木アナがこんな質問を。

「どうですか? ご自身の曲を~、

こんなに可愛く歌われて、どんな気持ちですか?」

 

あああ、確かに可愛い!

 

 

「あの~、松島君はね~、

僕のメンバーの増田君が好きみたいで~

是非、マリウス君は僕を応援してくれたら、はい」

「僕も慶ちゃんのこと好きですよ」

「いやみんなに言ってるじゃないですかw」

「バレちゃった」

「でも可愛かった2人とも、はい」

 

増田君は見学に来てくれたみたいで、聡君良かったね~

(聡君のかなり強引なお誘いだったようだけど、笑)

 

青木アナは、「ケンティー、ふまたん、しょりぽん、聡ちゃん」と、

ファンが使うのと同じあだ名でメンバーを呼ぶけど、

マリちゃんだけ何故か「マリウス君」と敬称付き(笑)

マリちゃんの皇族っぽい雰囲気がそうさせるのかな?(笑)

私は義孫なのでずっと「マリちゃん」って呼び続けるつもりだけど、

確かに最近は「マリちゃん」と呼びにくい雰囲気はあるかもね。

「シュミッヒ様」・・・とはさすがに青木アナも言えないよね(笑)

 

 

 

そして今日はジャニーズWebのTopicで

記者会見の様子が詳しく紹介されていた。

有料サイトなので内容を書くことはできないけれど、

コンサートがストーリー仕立てになっていること、

(内容がとってもファンタジー!)

マリちゃんと聡君がここで伝えたかったことや見所、

お互いに良かったと思うところなどについて書かれていた。

 

マリちゃんが青少年サミットに参加したことや

フラーハウスにゲスト出演することについても、

マリちゃんの口から発表された!

サミットに参加できたのはメンバー、特に聡君の理解と協力があったからこそで、

健人君はとっても喜んでエールを送ってくれたらしい。

TV誌で健マリ対談した時にも、健人君は、

マリちゃんが海外のいろんなことに挑戦したいという気持ちに肯定的で、

自分たちはその間、留守を守って待っているから、

みたいなことを言ってくれてたんだよね。

メンバーはきっとみんな同じ思いなんだろうし、

マリちゃんもジャニーズに、SZに属したままで、

海外に挑戦して行きたいんだろうな・・・

マリちゃんがやりたいようにやればいいさ!

私はずっとそれを見守っているから。