マリちゃんの1分間トーク(4月15日放送)【新学期、新しいクラスで友だちを作る方法】 | お茶の間老婆の戯言

お茶の間老婆の戯言

テレビ番組を主に感じたことを気儘に綴る
基本、芸能人・スポーツ選手・著名人は敬称略
真央ちゃん(浅田真央)とマリちゃん(元アイドル)を自己中に見守るお茶の間族

*記事内容に関係ないコメントは受け付けません。
*現在アメンバー申請は受け付けておりません。

今度からタイトルにテーマも入れておくことにした。

じゃないと、過去の内容を探したい時に困るもんね^^;

 

 

マリウス葉1 minute talking

テーマ「新学期、新しいクラスでたくさん友だちを作る方法」

 

「そうです、ボクも、ついに、高3になりました。

で~実はボクは新しいクラスとかはなくて

インターナショナルコースだからずっと同じクラスなんですよ。

でも~、新しいクラスに入る方々は~、

もう、ありのままで、あ~の逆に無理に~、

友だちを作ろうと思わず~

あ、この人って、面白いなって思って~、

その気になる人がいれば~、なんか、話しかけてみて、勇気を出して。

で、話すと面白いので~、話してみたいですって言って~、

そっから会話を、生み出せればなって、思う、かな~。

あの~、実はこの間とかも~、カフェで~、

外国人のとてもなんか、面白い、なんかすごい、

オーラがあったんですよ、その人。

(ここから5秒前のカウント)

で、その人に、話しかけてみたんですよ、ボクも。

でとても今は、仲良くなったんです!Tschüss!」

 

 

風磨君聡君のコメント

 

「ウウェ~~~っへへw」

「こ~なんか無理くりバババババッって」

「無理くりw」

「まぁあの、ボーリングの、ピンが倒れるかの如く、

話を畳みかけてきましたけれどもね~」

「相手に興味を持つっていうのはいいかもね」

「う~ん」

「初対面の人にね」

「確かにね~」

「マリウスはホントにグイグイ来るから」

「そうね~」

「声かけられた人、気を付けた方がいいですよね」

「いや気を付けることないと思うけど」

「あ、ないすか?」

「ヒドイ、なんかトゲがあるね、今のはね」

「や、俺最初ね~、こられた時ね~、ちょっと戸惑った」

「あ、ホントに?」

「人見知りしない僕でも」

「あ、松島君が僕に来た時も戸惑いましたけど」

「ッハハハハハ! マジか! フッハハハハ」

 

 

マリちゃん、よく時間内におさめたね(笑)

風磨君のボーリングのピンには笑ったよ。

 

カフェで外国人に話しかけたって、マリちゃんらしいな~

それで仲良くなれて良かったね。

でも、悪い人に引っかからないように気を付けてね。

って勝利君みたいに心配しちゃうよ^^;

 

同じようなテーマでジュニアエラで語ってたことあるよね。

マリちゃんはドイツから来た時と、日本の高校に行く時と、

2回も転校を経験しているし、

いろいろとあっただろうなと思う。

無理して友達を作ろうとしないこと、それは大事なことだよね。

人に合わせてると友達付き合いで疲れるし、

本当の友達はできないから。

 

マリちゃんってそんなにグイグイ行く感じには見えないんだけどな~

もちろん人見知りしないで誰にでも話しかける感じはするけれど、

グイグイというより、優しくおっとりと話しかけてそう。

聡君が戸惑ったのは、外国人みたいな顔のマリちゃんが

日本語で話しかけてきたたからじゃない?

 

聡君のトークを聞いてて感じるのは、すごい早口だなって(笑)

だからかな~、私は聡君の方が「グイグイ」というイメージがある。

マリちゃんに声をかけられたら気を付けた方がいいって、

なにそれ、貶してるの~?!ヒドイわ~~~

あんな天使に声かけられたら、その日1日中、

いや一生幸せになりそうだわ!