06/18 父の日に見た夢、『秘密の森』 | 出張と渡韓の記録。hiro のブログ

出張と渡韓の記録。hiro のブログ

片隅の偏狭ブログにありがとうございます~ヘ(^_^)

娘から、父の日に。


出張先のホテルで珍しく夢をみました。


療養中の父を一般新幹線で移動する事になったのですが、途中で暴風雨にあい窓が割れて、雨風が入り込んできます。最期が近いから『寒い寒い…』と泣きながら訴える父に毛布を掛けてその上から私が、被さって…という哀しい内容。患って弱った父の姿がリアルで、目が覚めても当分涙が止まりませんでした。ふと、その日が父の日と気づき、更に号泣。ホテルの部屋で誰にも遠慮せず、泣きました。


母とは女同士故の確執があり、未だもって手放しで仲良しとはいえない関係ですが、それもあってか父とは仲が良く、今思うと私は気持ち悪いほどのファザコン娘でした。ゴルフも麻雀もお酒も運転も勉強も、ジャンル問わず父から教わり、父は内外で私の師でした。今やご記憶にある方は少ないと思うのですが、大昔、キャッシーベーカーという美人のプロゴルファーがいて、近くのレディース大会は2人して追っかけたものです。次は一緒にゴルフする夢で会いたいな。それでも会えて良かった。


さて、次なる視聴中ドラマはこちら。『秘密の森』

やっぱり、法曹界物は面白い。『未成年裁判』も良かった。



『おやつ食べ食べネトフリ見ずに、仕事しろ〜』とパソコンに蓋をされた感じ。でも、この子見てたらますますやる気なくなるわ。笑


指定時間に乗り遅れて、自由席になった件の日の帰宅時。時刻は午後10時を過ぎているのに、新幹線はこの混み具合。中に混じってスーツ姿のビジネス使用の方もちらほら…。

世のお父さん、お疲れ様〜。