06/12 家庭菜園、初収穫と出張朝ご飯。 | 出張と渡韓の記録。hiro のブログ

出張と渡韓の記録。hiro のブログ

片隅の偏狭ブログにありがとうございます~ヘ(^_^)


今季の初収穫、不揃いな野菜たち。

今年はGWの前半に仕事を溜め込んだせいで、苗の選定から植え付けあれこれ、スタートダッシュに出遅れちゃいました。その年の気候にもよりますが、1週間出遅れると成長に大きく左右してしまい、気の抜けない作業です。


今シーズンは、思いの外豆類が好調。気を良くして、種から発芽させた苗等をを地植えに移動させました。


さて、出張朝ご飯の記録。ホテルアネシス瀬戸大橋。

美味しそうなライブのオムレツや、スクランブル…と悩みながら、結局卵かけご飯。ここまでフューチャーされるとね。



卵と言えば、昨今は価格が随分と安定してきて、朝ご飯会場に豊富に盛られる様に


こちらは、後半のホテル川六。入り口のレイアウトの『卵料理はおひと皿に…』の文言が無くなっていました。頼んだオムレツが気持ちふっくら、ぽっちゃりに。


和食の日。周りには、オムレツと目玉焼きを乗せた強者も。解禁されたとしても、私の年代では卵は日に2個までかなって思っているので、おでんの卵を頂く日はオムレツは我慢。笑


似たようなチョイスで全く同日に見えますが、こちらは4日分。前日の夜の過ごし方によって、調整。と言っても、強者に違わずもりもり食べてますね。




皆様も良い一日をお過ごしください。