ヨーロッパ旅行⑳フランス パリ | 旅行大好き

旅行大好き

美味しいものや、旅行、美容に関することに興味があります。
旅行のスケジュールを立てるのが趣味で、旅行の前日になると行くのはめんどくさくなるタイプ。
妄想で計画した旅行日程や、実際に行った旅行の日程を書いていこうと思います。

パリ1日目

荷物をホテルの部屋に置いて、まずは楽しみにしていた本場のパン屋さんでクロワッサンとパンオショコラを購入。



ホテルの近所で口コミの良かったLe peche Gourmandiseというお店です。



買ってすぐに立ち食い。日本ではお行儀が悪いとされてますが、ヨーロッパでは結構街中で食べながら歩いている人や街中で立って食べている人を見かけるので、こちらではいいのかなぁと思い、すぐに食べたかったので、お店を出てパクリ。

美味しい!!

ここのクロワッサンはほんのり甘くておいしかったです!

クロワッサンのサイズも日本より1.5倍くらいで、お値段はクロワッサンが200円くらい、パンオショコラが250円くらいで、物価の高いフランスですが、パンは日本のパン屋さんよりは安いイメージです。


ほんとは、プラプラ散歩したかったけど、少し天気がよくないのと寒いので、地下鉄に乗って、目的地まで行きました。

不思議のメダイの聖母の聖堂といわれる教会へ。

ボンマルシェ百貨店のすぐ隣にあります。

こちらのメダイを身につけていると大きな恵を受けるといわれています。


自分と友達と家族の分を購入しました。種類もサイズも数種類あります。カードも使えて、シスターの方に英語も通じるしとてもにこやかに対応いただけました。


メダイの購入目的で訪れましたが、こちらの教会のマリア様がすごく素敵で、雰囲気もなんだかずっと座っていられるような心地のいい空間でした。





念願のメダイを手に入れた後は、お隣のボンマルシェ百貨店へ向かいます。こちらの食品フロアしか行ってないですが、観光客の方が多かったです。



めちゃめちゃいろんな食品があるので、じっくり見てたら半日はかかりそう。

私は事前にチェックしていた商品を数点とパン屋さんでバゲット、クロワッサン、パンオショコラ、タルトフラン(だったと思う)を購入しました。

こちらのバゲットがめっちゃ美味しかったです。

ボルディエのバターが食べてみたくて、ボンマルシェ百貨店へ買いに来たのですが、バター以上にここのバゲットが好みでした。


念願のボルディエのバターですが、いままで食べたことのない味のバターでした。このバターは製造が全て手作りとのことです。私の知っているバターとは違い、風味というか独特な感じでした。

ボルディエの他にオーボンブール、セルドゥメールのバターも購入しました。

セルドゥメールのバターは日本でいつも買っているお気に入りでしたが、フランスでの安さにびっくり。日本の4分の1くらいの値段で売ってましたびっくり

この中ではオーボンブールが1番好みでした。


↓上からボルディエ、オーボンブール、セルドゥメールの有塩バター




この後は、激安という薬局シティファルマへ。

大量のコスメがあります。





ここは、事前にフランスコスメブランドの勉強をしてからか、お目当てのものを決めて行った方がいいと思います。大量にありすぎて、何を買うべきかが分からない。。。とりあえず知ってるブランドのもの(ニュクス、フィロルガ、ラロッシュポゼなど)を購入しましたが、後から調べてみると円高でも日本で買うより3割くらい(商品にもよりますが)安いです。

商品が多すぎて、そして、人が多すぎて、店の中で迷子になります(私だけか、、、)。でも、めっちゃ楽しいです。レジは長蛇の列ですが、結構流れは早いので苦にはなりません。

でも久しぶりの人混みの中での買い物で、へとへとになり、両手に大量の荷物をもってホテルへ戻りこの日は休みます。



グッ初めてフイロルガのリフトアップクリームを購入してみましたが、気のせいかもしれませんが、顔のたるみが改善したように思います。

もっと買ってこればよかったとちょっと後悔です。














星星星星星星星星星星星星星星星

ヒプノセラピストをしています

ヒプノセラピーは心理療法の一つです。

なんだそれ?っとすこしでも興味がある方は

こちらを読んで頂ければ嬉しいです

ヒプノセラピーの効果

インスタはこちら💁‍♀️

星星星星星星星星星星星星星星星