ヨーロッパ旅行㉑フランス パリ | 旅行大好き

旅行大好き

美味しいものや、旅行、美容に関することに興味があります。
旅行のスケジュールを立てるのが趣味で、旅行の前日になると行くのはめんどくさくなるタイプ。
妄想で計画した旅行日程や、実際に行った旅行の日程を書いていこうと思います。

パリ2日目

この日は朝からパリ郊外のアウトレットへいきました。

シャトルバスも出ていますが、自分のタイミングで行きたかったので電車で行きました。

コートが欲しくて行く予定に入れてましたが、この円高と物価高では、同じ金額でも日本で買う方が高品質なものが買えるかもと思い始めてましたが、とりあえず行く予定にしていたので、行くことに。

9時ころの電車に乗っていきましたが、パリ市内はビックリするくらい電車が混んでました。ヨーロッパでは通勤ラッシュとかなさそうと勝手に思っていたのと、いままでヨーロッパ旅行で通勤ラッシュに巻き込まれたことがなかったので、びっくりしました。人が多すぎて電車には乗り込めず、1本見送り次の電車に乗るという感じでした。アウトレット行きの電車はパリ市内を過ぎるとめっちゃ空いてます。

駅からショッピングモールへ向かい、そのショッピングモールを突っ切ったらアウトレットです。アウトレットは拍子抜けするくらい人がいませんでした。

人が少なすぎて逆にお店に入りずらい。。どうせ高くて買わないだろう高級品店はスルーし、お目当てのマックスマーラへ。たくさんのコートがあり、興奮します。お値段は10万から60万円くらいで、安くなっているものとなっていないものいろいろです。欲しいと思ったコートは、40万円くらいだったので(免税されたらもう少し安くなると思う)、断念。。。

その他買えそうなブランド~と思って入ったロンシャン。定番のトートバッグは、アウトレット価格ではなく、定価でした。

20年くらい前は、セールで40ユーロくらいだったのにえーん今は定価115ユーロで、今の為替だと昔の3倍くらいに感じたので、店頭に飾ってあった季節商品で少しお安くなっていた網バックだけ購入しました。

トートバッグは、一人で10~20個くらい購入しようとしている東南アジア系の方もいて、リッチだなぁ~と見ながらお会計してましたグラサン

その他のお店もチラ見しながら、特にほしいものがなかったので、アウトレットをあとにして(海外のアウトレットで買い物をこんなにしないなんて初めてかも)、ショッピングモールへもどります。

ショッピングモールにPRIMARKがあったので、そちらでスニーカーと帽子を購入しました。最近の私は、ブランド品よりファストファッションでの買い物の方が楽しいなぁと時代と年齢での変化を感じました。

パリ市内に戻り、遅めのランチへ。

モンパルナスにクレープを食べにいきます。お腹が空いていたので、欲張り、食事系クレープとデザート系クレープを注文。こちらのお店はヨーロッパでは珍しくお水がフリーでした。ジャガイモとブルーチーズのクレープとレモンとシュガーのクレープ。どちらも美味しかったです。お店の人もとても感じが良く英語のメニューもありました。

2枚のクレープで2910円でした。

この後は、メルシーという有名な雑貨屋さんへ。

こちらのお店も大混雑。結構いいお値段がするが、かわいい雑貨や服を見て回り、お土産にメルシーバックを購入。

キャンドル↓美味しそう😋

その後は、Boulangerie-Patisserie Terroirs d’Avenirというパン屋さんで、クロワッサンとクイニーアマンを購入後、

Westfield Forum des Hallesというショッピングモールで服やドラッグストア、スーパーマーケットで買い物してホテルへ戻りました。

このショッピングモールはいろんなお店が入っているのでショッピングには便利でした。