ヨーロッパ旅行⑦ハンガリー ブダペスト | 旅行大好き

旅行大好き

美味しいものや、旅行、美容に関することに興味があります。
旅行のスケジュールを立てるのが趣味で、旅行の前日になると行くのはめんどくさくなるタイプ。
妄想で計画した旅行日程や、実際に行った旅行の日程を書いていこうと思います。

ブダペスト3日目は、シティパーク辺りを散歩しながら、観光。

公園内には、有名なセーチェーニ温泉や



お城なども点在していて、すごく大きな公園です。



英雄の広場にも行ってから、



この公園近くに人気のレストランがあるので、行ってみました。



グーグルマップの口コミではすごく混むとあったので、オープンと同時に行ってみたら、すぐ先に案内されましたが、私が食べ終わってお店を出るころには大混雑で列ができてました。

オープンと同時が狙い目ですね。

ここでは、ハンガリーの名物グヤーシュというスープとお店の方のお勧めのガーリックポークステーキ的なものをいただきました。





あと、レモネードもお勧めされたので、それも。この3点で3599円。スープは2人分位の量はありました。

お味は美味しいけど、特別な味ではなかったです。あえて言えば、お肉にパプリカを付けて食べるのがハンガリーならではという感じでしょうか。パプリカは韓国のコチュジャンのような感じでした。


お腹いっぱいになった後は、この日から始まるクリスマスマーケットへ。


ランチする前に来ればよかったえーんと思うほど、美味しそうなお店がいっぱい照れ

見ているだけでも楽しかったです。


可愛い雑貨も😍




夜の夜景を見に行く前にホテルの前にあった気になっていたカフェへ。

お腹いっぱいだったからかなぁ、あまり美味しいとは思えず、、、しかも結構重めだったので完食できず赤ちゃん泣き



夜は、すごく風がきつくて、立ってるのもやっとレベルの風が吹いていたので、寒さに耐えられず、写真を撮るだけ取ったらすぐホテルへ戻りました。




 

ブダペストでは、BudapestGOというアプリが便利でした。アプリで経路検索ができるし、バスやトラムの切符も購入できます。



(この日は偶然にもこのアプリなのか、ブダペスト交通局なのかはわかりませんが、何周年記念かで約70円で1日乗り放題チケットが購入できました)、