ヨーロッパ旅行⑥ハンガリー ブダペスト | 旅行大好き

旅行大好き

美味しいものや、旅行、美容に関することに興味があります。
旅行のスケジュールを立てるのが趣味で、旅行の前日になると行くのはめんどくさくなるタイプ。
妄想で計画した旅行日程や、実際に行った旅行の日程を書いていこうと思います。

朝早く目が覚めたので、まだ人が少ないうちに観光を開始しようと7時半からブダ城へ。

人がいなくて写真撮り放題なのはいいけど、人がいなさすぎて、方向音痴の私は道に迷うという。。。お城は、観光シーズンを過ぎたからか、工事がたくさん行われていました。工事現場のおじさんたちに向こうだよとか教えてもらいながら進みました泣き笑い






ブダ城から近いチョコレートショップで、朝食。地元の人しか来なさそうなカフェでしたが、英語も通じるし感じもよかったです。




ここから少し歩き、漁夫の砦へ。



この時間になると観光客もふえてきてました。

ここは、とても眺めがよくて、インスタ映えスポットですね。




この教会もすばらしかったです。



入場料は結構しましたが、入って見る価値はありました。2500HUF(この日のレートで1116円)





ここから、自由橋を徒歩で歩き、ペスト側へ戻ります。


橋を渡るとすぐにブダペスト中央市場があります。生鮮食品やパン、お菓子、お土産等いろいろあります。2階は、お土産とフードコート的なお店があります。


2階のフードコートみたいなところ。



美味しそうなんですが、1皿約4000円前後だったので、う~んと悩みましたが、やめました。

市場の後は、国会議事堂をみて、

(近くだと大きすぎて写真におさまらない、、)


その後は、世界一豪華なマクドナルドと噂のマクドナルドへ。

思ったほど豪華ではなかったですが、素敵な空間でした。