2品目。

 

今度はちゃんとしたグリーンカレー食べに行こう。

 

 

ランチを食べ終わった後、軽めのパンでも買おうか、と思っていたところに、先日、CITY BAKERYで食べた時に見かけたパンがちょうどいいサイズ感だったことを思い出して買いに走りました。

右矢印その時の記事はこちら。

 

 

 

向かったのは、丸の内OAZO内にある、CITY BAKERY。割と最近できて、レストランも併設されています。銀座よりも我が家からは近いのでこちらに出来てくれて嬉しい限りなんですが、何故かまだ利用したことがなく、今回お初です。

 

恐らくラインナップ的にはそう変わらないのではないか、と思って入店。早速入ってすぐのところにあるショーケースを物色すると、お目当ての物を発見!!対面式なので、お店の方にピックアップしてもらって、買って帰ってきました。

 

それがこちら。

 

 

グリーンカレーパン。「ウマ辛がクセになる!!ココナッツミルクでマイルドな仕上がりに。上にはゴロゴロ具材で食べ応えも抜群」との事。カレーパンですが、オープンスタイルのカレーパンで、ちょっと珍しいタイプです。

 

 

上部から。上には具材がゴロゴロ♪具はオクラ、トマト、ウズラの卵、鶏の胸肉。はっ!鶏肉被りじゃん。まあ、いいか。

 

 

側面です。高さはあまりありません。もちろん、温め直して食べました。温めるとカレーのいい香りがして、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

ガブっと断面です。食べてみると、土台のパンはフォカッチャのようなもっちりとしたタイプのパンです。そこに具材とグリーンカレーをかけて焼き上げているようですが、グリーンカレーはかなり辛さは抑え気味。なので、辛いのが苦手な方でも大丈夫なレベルです。もっとも、辛いのが好きな方には物足りなさを感じるかも。

 

具はお野菜は大きめサイズですが、胸肉はかなり小さい欠片でちょっぴり残念。でも、ウズラの卵が一個丸々乗っていたから、まあ許せるかな。グリーンカレーでこういうタイプのカレーパンはかなり珍しいけれど、これはこれで美味しかったです♪

 

今度はレストランの方を利用してみたいな。

 

さて、明日はお料理教室の日。頑張るぞ!!

 

 

CITY BAKERY 丸の内オアゾ店

住所:東京都千代田区丸の内1-6-4 丸の内オアゾ B1F

電話番号:03-6812-2124

営業時間:7:00~22:00(日祝~21:00)
定休日:施設に準ずる

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪