大好きなホットサンドランチ♪

 

 

朝は少し雨が降ったりしましたが、その後は雲多めで蒸し暑かった一日。気温的には昨日までよりも下がっているのですが、いかんせん湿度が高すぎてベタベタ感がハンパないです。夕方から雨が降り始めるみたいですが、どうなのかな?

 

そんな中、年に一度のお楽しみを引き取りにお出かけ。ついでにその近くでランチを取ることにしました。向かったのは、東京ガーデンテラス紀尾井町内にある、CITY BAKERY。クロワッサンプレッツェルでひと頃ブームを巻き起こしたマンハッタンのパンチェーン店です。どのパンも美味しく、モーニングなどのカフェメニューも充実していて、なかなか使い勝手のいいパン屋さんです。

 

最近あちこちに増殖していて、こちらも割と最近できたお店。以前はDEAN&DELICAがあった場所を居抜きみたいな形で入っていました。

 

ランチが始まるぐらいに入店。店内にはそこそこ座席があるので、オンタイムでなければ席に座れないことはなさそうです。場所柄、白人系の外国人の割合が多く、7:3ぐらいの外国人客がいました。

 

店内に入るとすぐにパンが並んでいて、テンション上がる~♪対面式なので、スタッフさんに頼んで取ってもらうスタイルでした。

 

パンを眺めながらふとケースの上をみると、美味しそうなものを発見。

 

 

おっ!ホットサンドがあるじゃないの!聞けば店内でもちろん食べられるとの事。アボカドの入っているブリトーはパスで、ツナとビーフで悩みましたが、ツナの方にしました。

 

ドリンクメニューはこんな感じ。

 

 

それとデリなどをオーダーして、番号札を渡されて待つこと5、6分。番号を呼ばれて引き取ったのがこちら。

 

 

スパイシーツナメルトのホットサンド&根セロリとキャロットラペ、アイスティー。何気にこれで1500円ぐらい。いいお値段ね。

 

 

上部からはこんな感じ。

 

 

スパイシーツナメルトのホットサンド。角食パンにツナサラダ、チーズを挟んで、ホットサンドメーカーで焼き上げたものです。グリルの網目がついてて、いい感じです。バーガー袋に入ってるので食べ易くて、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

ガブっと断面です。食べてみると、角食パンは10枚切りぐらいの薄切りパンで、その分カリッと香ばしく焼かれていました。中にはツナサラダとチェダーチーズがたっぷりと挟まれていて、とっても美味しい♪ツナメルトが大好きですが、あんまり食べさせてくれるところがなかったので、これは嬉しい♪セミドライトマトみたいなものでちょっと酸味を、ハラペーニョで辛味が加わって、スパイシーさが今のこの暑い時期にピッタリです。最後まで具がパンパンに入ってたので、思った以上にボリューミーで美味しかったです。

 

 

根セロリとキャロットラペ。キャロットラペって結構レーズンが入ってることが多くて悲しい思いをするのですが、こちらは入ってなくてよかった!根セロリのシャキシャキもあって、味付けもよく、こちらも美味しかったです。

 

 

アイスティー。まあ、普通です。店内にセルフのお水があったので、無理して頼まなくてもよかったかも。

 

パンは流石に美味しかったし、具材とのバランスもよくて大満足♪ほかのホットサンドも気になるので、また食べに行こうと思います。

 

目についた美味しそうなサンドイッチがあったので、それは晩御飯に。

 

 

CITY BAKERY 東京ガーデンテラス紀尾井町

住所:東京都千代田区紀尾井町1-3 東京ガーデンテラス紀尾井町 1F

電話番号:03-6261-0444

営業時間:8:00 - 20:00

定休日:施設に準ずる

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪