回りまわってこのメニュー。

 

 

今日も雲が多めですが、薄日が射して暑くなった一日。真夏日ではない、とは言ってましたけど、本当なんですかね?こんな日がまだまだ続くのかと思うとそれだけでグッタリです。

 

そんな中、気になるメニューがあったのでそれを食べにお出かけ。というか、何を食べようか定まらないまま、とりあえず駅に向かいました。あれこれと頭の中で考えて、じゃあそこに、と決めたものの、電車が遅れてしまったために、出遅れ決定で食べられそうになかったので、別の物にしようと行き先を変更しました。

 

向かったのは、水天宮前にある、ロイヤルパークホテル東京内にある、中華料理 桂花苑。現在、館内のレストランで開業35年フェアのメニューが登場しています。少し前、シンフォニーでその限定メニューを食べましたが、迷っていた中華料理の方を食べてみようと、行ってきました。

右矢印その時の記事はこちら。

 

開店時間少し前に到着。時間があったのでロビーの方へ移動して営業時間をとりあえず確認してみると、驚愕の事実が!!

 

て、定休日・・・_| ̄|○

 

え?いつの間にそんなものが?!

 

木曜日が定休日になってたなんて・・・。

 

ちゃんとチェックしてこなかった私が悪いんですけど、まさかホテルのレストランに定休日が存在していたとは・・。

 

大誤算です。

 

そもそも出だしからついてなかった・・。こんなことならもう一つのプランにすればよかった、と大後悔です。

 

とはいってもどうすることも出来ず、とりあえず館内のどっかでランチを食べることにしました。

 

一番手っ取り早いのはオールデイダイニング的なシンフォニー。なのでそちらへ行ってみると辛うじて一席空いてたので、滑り込めることが出来ました。

 

メニューです。

 

 

ここのところパンや麺が続いていたので、米粒が食べたい、と思っていたのですが、米粒メニューはカレーか、ガーリックピラフ・・。仕方ないからミックスサンドでも食べるか、とオーダーをかけた時、ダメ元でガーリックピラフのガーリック抜きは出来るのか聞いてみたら、まさかのOK!だったら!とピラフにしました。

 

そうして待つこと10分ほど。運ばれてきたのがこちら。

 

 

ガーリックピラフ 牛肉のサイコロステーキ添え ガーリック抜き。少な目、と所望したのですが、どの辺が少な目なのかわからないぐらいの盛りっぷり。でも、待望の米粒メニューでとっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

アップです。食べてみると、お肉は小さいですけど、柔らかくてとっても美味しい♪ピラフの御飯はかなり固めな炊きあがりで、よく噛んで食べました。醤油ベースの和風の味付けで、最初の方がちょっと味が薄いかな、と思いましたが、食べ進めていくうちにちょうどよくなってきました。味付けって最初は薄いかな、ぐらいがちょうどいいものですね。

 

 

コンディメントは柴漬け、ラッキョウ、レーズン。あまり使わなかったです。

 

後半ちょっときつかったけど、なんとか完食!予定外のピラフでしたが、思いのほか美味しく、それなりに満足できました。しいて言えば、御飯少なくで、もうちょっとお肉の量が欲しかったですけどね。また限定メニューなどが出たら食べに行こうと思います。

 

さて、週末はスパイス中華♪楽しみだな!!

 

 

シンフォニー

住所:東京都中央区日本橋蛎殻町2-1-1 1階

電話番号:03-5641-3600

営業時間:6:30~22:00(L.O.21:30)

定休日:なし

 

イベントバナー

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪