お得にオマール海老♪

 

 

昨日の大雨から一転、青空が広がり、気温も10度近く上昇して、また真夏に逆戻りとなった一日。暑かったですが、雨の後にも関わらず、湿度が低かったのでまだよかったですよね。明日も同じぐらいの予報。蒸し暑くならないといいな。

 

そんな中、気になるメニューがあったので、それを食べにお出かけ。向かったのは、水天宮前にある、ロイヤルパークホテル東京内にある、シンフォニー。現在、館内のレストランで開業35年フェアのメニューが登場しています。どれも魅力的で、中華の桂花苑と洋食のシンフォニーのメニューで激しく悩んだのですが、オマール海老に惹かれてこちらのメニューを食べてみることにしました。

 

ランチ開始少し前に到着。ランチブッフェが11時30分からなので、ほとんどお客さんはいらっしゃいませんでした。

 

席に着くとメニューを持って来てくれたので、早速閲覧。

 

お目当てはコレ。

 

 

そして他はこんな感じ。

 

 

内容的にはハンバーグランチの方がお得かも(笑)まあ、それはそれということで、早速オーダーをしました。

 

そうして待つこと20分弱。運ばれてきたのがこちら。

 

 

茶巾オムライス オマール海老入りクリームソース。「開業当初のメニュー『オムライスハヤシソース』を復刻アレンジ。オマール海老を贅沢に使用したピラフを茶巾包みにして、濃厚なクリームソースで仕上げました。たくさんのお客様へ開業35周年の感謝を込めた、お得に美味しくお召しあがりいただけるこの時期だけのメニューをご堪能ください。」との事。

 

 

上部からはこんな感じ。

 

 

茶巾オムライスです。茶巾寿司に着想を得たんでしょうね。作るのが大変そうですが、可愛らしいです。

 

崩すのが惜しいですが、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

内部です。薄焼き卵の中にはシーフードピラフがたっぷりと包み込まれていました。

 

 

アップです。食べてみると、シーフードピラフは和風な味付けになっていて、具はキノコや帆立貝、小海老です。海老は小さいけれど、数がたくさんだったので、不満はありませんでした。

 

バター感は弱めなので、あっさりとした食べ心地ですが、アメリケーヌソースなクリームソースが濃厚だったので、バランスはちょうどよかったです。これでピラフもコッテリな味付けだったら、重たすぎだったかも。

 

オマールも半身しっかり使われていて、大満足でした。

 

しいて言うなら、もうちょっとソースが欲しかったかな。

 

小ぶりに見えた茶巾オムライスでしたが、ピラフが思った以上に包まれていて、見た目以上にボリューミー。ただ、一般的なオムライスよりもオムレツではなく薄焼き卵なので、それよりかは抑え気味かも。

 

これで税サ込3500円ならお得感あるかも。また美味しそうなフェアメニューが登場したら、食べに行こうと思います。

 

さて、明日はどうしようかな?

 

 

シンフォニー

住所:東京都中央区日本橋蛎殻町2-1-1 1階

電話番号:03-5641-3600

営業時間:6:30~22:00(L.O.21:30)

定休日:なし

※茶巾オムライスは6月30日まで。11時~の提供。

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪