2品目。

 

思わぬ再会。

 

 

ランチを食べ終わった後、フロア内をパトロールしていると、むっ!美味しそうなソフトクリームを発見。以前、食べたことのあるSILSMARIAですが、そこに新作のソフトクリームの看板がかかっていました。

右矢印以前の記事はこちら。

 

 

 

こ、これは!!

 

少し前、京王百貨店で開催されていたあいぱくで食べ損ねたソフトクリームではないですか!!

 

こんな所で遭遇できるとは!

 

食べないワケには行きません。すぐにオーダーしました。コーンとカップがあり、もちろんカップで。ただ、デフォルトではパッションマンゴーソースがかけられるのですが、あんまり酸っぱいのは食べたくなかったので、ソースは抜きにしていただきました。

 

ちなみに他のメニューはこんな感じ。

 

 

チョコバナナなフローズンドリンクも美味しそうだったな。

 

そうして、手渡されたのがこちら。

 

 

生チョコソフトクリーム チーズ。「『北海道チーズ生チョコレート』を使用!さっぱりとしたマンゴーパッションソースとチーズの濃厚な味わいが相性抜群です」との事。

 

 

上部から。あまりの盛りっぷりで傾いちゃってて、かなりヤバイレベル(笑)でも、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

食べてみると、その瞬間からしっかりとチーズな味わいが感じられて、とっても美味しい♪ちょっと青かび系を連想させる、ややクセのあるチーズ感がありました。チーズの塩気も感じられたので、ソースがあった方が甘さがあっていいのかな、という気はしました。でも、チーズ好きならなしの方がよりチーズ感が楽しめていいかもしれません。

 

水分はやや多めなので、早く食べないと溶けて危険な状態になります。でも、早い時間に食べたので、もうちょっと経ったものだったら、もっとモッタリなソフトなのかも。

 

今度はフローズンドリンクチャレンジしてみようかな?

 

 

SILSMARIA 南町田クランベリーパーク店

住所:東京都町田市鶴間3-4-1 セントラルコート ギャザリングマーケット1階

電話番号:042-706-8410

営業時間:10:00 ~20:00 ※金土日は~21:00

定休日:施設に準ずる

 

イベントバナー

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪