2品目。

 

宿題を一つ消化♪

 

 

前回来た時、別のアイスを食べてしまって、無念にも見送った、生チョコ発祥のお店、SILSMARIA(シルスマリア)のチョコレートソフト。今回は!!と、食後のデザートに食べることにしました。

 

お店はギャザリングストリート入り口すぐのところにあります。美味しそうなスイーツも色々と売っていて、心惹かれるがありましたが、やっぱりお目当てはソフトクリーム。ビターとミルクがあり、なかなか悩ましいところでしたが、ビターが好きなので、ビターにすることにしました。

 

コーンもウリなようでしたが、お腹に溜まるので、いつも通りカップで。いろんなトッピングもあり、楽しそうでしたが、最初なので、シンプルにソフトクリーム単体にしました。

 

そうして渡されたのがこちら。

 

 

生チョコソフト ビターチョコレート。「ザクっと食感のワッフルコーンを使用し、シリスマリアの生チョコレートをたっぷりと練り込んだ濃厚なソフトクリームです」との事。もう見た目から、モッタリ系で、激しくウマそうです。

 

 

上部から。巻きがしっかりしていて、ビターらしい濃い茶色をしています。食べる前から確実にウマい、とわかるソフトクリームで、期待しかありません。

 

では、実食!!

 

食べてみると、ねっとりと粘度があって、お口の中にまとわりつくような食感です。ビターなので、甘さは控えめで、その分、しっかりとカカオの風味と味わいが感じられました。

 

うん、ウマし!

 

まるで生チョコを食べてるかのような仕上がりですが、意外と後味はスッキリで、のどが渇くようなこともありませんでした。

 

なんだか久しぶりに美味しいチョコソフトを食べたなあ、という満足感があって、とっても幸せな気分になれました♪都内ではここでしか食べられないとの事。ミルクバージョンも食べてみたいので、またいずれ食べに行こうと思います。

 

 

SILSMARIA 南町田クランベリーパーク店

住所:東京都町田市鶴間3-4-1 セントラルコート ギャザリングマーケット1階

電話番号:042-706-8410

営業時間:10:00 ~20:00 ※金土日は~21:00

定休日:施設に準ずる

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪