サラダにお箸がステキ♪

 

 

朝は少し雨が降りましたが、日中は持ちこたえたものの、湿度が高すぎで蒸し暑かった一日。夜から台風並みになるとの予報ですが、ひどくならないといいな。

 

そんな中、買いたいものがあったのでお出かけ。ついでにその近くでランチを取ることにしました。向かったのは、伊勢丹会館内にある、函館美鈴珈琲函館に本店があるコーヒーの専門店です。サラッと軽めに食べたいな、と考えた時にこちらのお店を思い出して行ってみることにしました。

 

ほぼ、一年ぶりぐらいの訪問。変わらず営業してくれていてよかったです。

右矢印前回の記事はこちら。

 

好きな席を勧められたので、近くの2人用の席に着席。先客は3名ほどでした。

 

メニューです。

 

 

これ以外にドリンクメニューがあります。フードメニューはさほど変わってはいませんでしたが、かつてランチメニューにあったプレートランチがなくなっていました。

 

トーストやホットサンド単品のメニューの方が何気に魅力的なのですが、時間がランチメニュー提供時間に入っていたので、折角なのでランチメニューから、迷ってピザのホットサンドにしました。

 

そうしてしばらくして運ばれてきたのがこちら。

 

 

ホットサンドランチ ピザ。ドリンクは暑かったので、アイスティーにミルクを付けました。

 

 

ホットサンドの乗ったプレートにはサラダとドレッシングがついています。サラダ用にフォークではなく、お箸なところが嬉しい♪珍しいですけど、サラダってフォークで食べるの意外とイラつくのでこれは有難かったです。

 

 

ホットサンドです。ホットサンドメーカーで焼いてあるので、いい焼き色がついています。

 

 

断面です。具は、ピザソースにハムとチェダーチーズ。

 

 

アップです。とろりと溶けだしているチーズがとっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

食べてみると、プレスした周りがカリカリになっていてそこがとっても美味しい♪ 中のピザソースやハム、チーズの組み合わせは間違いありません。チーズやハムも一枚ずつなので、ボリュームはさほどではありません。サクッと軽めに食べたい時にピッタリな量かも。

 

 

サラダです。トマト、キュウリ、千切りキャベツ、かいわれ(だったかな?)。このキャベツの高いご時世にキャベツを乗せてくるとは太っ腹!ドレッシングはシーザーっぽいクリーミーなドレッシングでなかなか美味しかったです。

 

 

アイスティー。隣がミルク。こんなたっぷりなミルクが出てくるとは!とはいえ、全部入れる訳ではありません。ひと頃流行ったドリンキングジャーにたっぷり入っていました。まあ、お味は普通でした。

 

特別感はないですが、安定したお食事が食べられて、程よくゆっくりできるのがいいですね。他にも気になるメニューがあるので、また利用しようと思います。

 

 

函館美鈴珈琲 新宿店

住所:東京都新宿区新宿3-15-17 伊勢丹会館1階

電話番号:03-3354-7226

営業時間:9:00~20:00(19:30L.O)

定休日:施設に準ずる

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪