「限定」に弱すぎ(笑)

 

 

北風が強く吹きっぱなしですが、雲がなくスッキリと晴れて気持ちのいいお天気となった一日。この風さえなければもっと過ごし易かったんですけどね。とりあえ明後日ぐらいまではお天気いいみたいなので、よかったですよね。

 

そんな中、買いたいものがあったのでお出かけ。その近くでランチを食べることにしました。当初予定していたところがあったんですが、なんとなく戻るのが面倒になってしまって、近くで食べることにしました。

 

向かったのは、伊勢丹会館内にある、函館美鈴珈琲函館に本店があるコーヒーの専門店です。何度かここで食べたことはありますが、久しぶりに行ってみることにしました。

 

11時過ぎということもあるのかもしれませんが、店内にはお客さんが2人ほど。結構座席数があるのですが、混みあうことなく、穴場的なカフェでゆっくりとできるので知ってると便利かもしれません。

 

フードメニューです。

 

 

以前来た時よりも内容が少し変わっていて、お値段もちょっぴり上がってました。まあ、2年以上ぶりになるので、当り前ですかね。

右矢印前回の記事はこちら。

 

ホットサンドとか結構私のツボ的なものが揃っていて、新しいものもあって悩みます。明太子チーズにでもしようかな、と思った時、ポロっと一枚メニューがこぼれました。

 

 

ん?期間限定メニューとな?

 

オーダーを取りに来た店員さんに聞いてみると、「期間限定」とは書いてあるものの、期間は設けていない、との事。

 

ん~、でも、今度来た時になくなってたらやだなあ・・・。

 

ってことで、「限定」にめっきり弱い私はこちらに決定。はちみつ紅茶以外も選べるといわれたのですが、お写真に載ってるポットに、大好きなプーさんが見えたので、それ見たさにはちみつ紅茶にしました。

 

そうして待つこと6、7分。運ばれてきたのがこちら。

 

 

ホットサンド はちみつチーズ&はちみつ紅茶。サラダはおろか、ピクルスさえもつかない、ホットサンドのみ、とまあシンプル過ぎる絵面です。

 

 

上部から。よく言えばシンプル、悪く言えば寂しい・・。

 

 

ホットサンド はちみつチーズです。パンにチーズ、ハチミツをかけ、ホットサンドメーカーで焼き上げてあります。

 

 

側面です。プレスされているので、厚みは薄いです。元々は8枚切りぐらいだったのかなあ??

 

 

断面です。中心部からチーズがとろけ出ています。こういうタイプのホットサンドって思えばかなり久しぶりな感じがして、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

アップです。食べてみると、見た目チーズが少なそうに見えるのですが、実際は結構入っていて、お口の中に溶けたチーズが躍ります。そこにはちみつの甘さが加わって、甘じょっぱい味わいに。チーズがゴルゴンゾーラのようなかなり塩気の強いタイプのチーズではないので、割と甘さをしっかりと感じてしまいますが、これはこれでいい感じでした。

 

ホットサンドで焼き上げてあるので、表面はサックリしていて、特に端っこのカリカリが大好きなので美味しかったです♪

 

 

はちみつ紅茶。お店のロゴが入ったカップとプーさんの絵柄が入ったポットが可愛いです。

 

 

か~わいい~♪いいなあ、これ。欲しいなあ。どっかの売ってるのかしら。はちみつ紅茶は結構甘かったけど、すっきりとした甘さでたまにはこういう紅茶もいいかも。

 

今度は食べ損ねた明太子チーズのトーストか、ランチプレートも美味しそうだったので、また食べに行こうと思います。

 

 

函館美鈴珈琲 新宿店

住所:東京都新宿区新宿3-15-17 伊勢丹会館1階

電話番号:03-3354-7226

営業時間:9:00~20:00(19:30L.O)

定休日:施設に準ずる

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪