ザ・喫茶店のモーニング♪

 

 

お天気はいいのに、冷たい北風が強く、空気がヒンヤリして寒かった一日。日の暖かさは感じられましたが、日陰に行くとめっちゃ寒い!寒いのツライ・・・。

 

そんな中、気になるもの催事があったので、それにお出かけ。その前にサラッとランチを取ることにしました。

 

向かったのは、伊勢丹会館内にある、函館美鈴珈琲その名前の如く、函館に本店がある珈琲店です。2度ほど利用していて、結構使い勝手がよく、さらりと食べたいときに利用しています。

右矢印その時の記事はこちら。

 

 

今日も同じ理由で訪問。ランチには早く、モーニングには遅い時間だったので、お客さんは2人ほど。蜜は全く心配ない状態でした。

 

まだギリギリモーニングが間に合う時間だったので、その中からチョイス。

 

 

前回はクロックムッシュを食べたので、今日はシンプルなAセットにしました。

 

そうして待つこと5、6分。運ばれてきたのがこちら。

 

 

Aセット。バタートースト、サラダ、ゆで卵にドリンクがセット。

 

 

上部から。お野菜、たんぱく質、主食、とシンプルながら、バランスはよさげ。

 

 

トーストの焼き色は個人的には好み。すでにバターは塗ってある状態です。

 

 

側面です。6枚切りの厚さぐらいでしょうかね?バターのいい香りがして、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

アップです。バターが染み込んでいて、食べると、ジュワッとバターが染み出てきて、これがウマ~い♪やっぱり、

 

トーストにはバター

 

ですよね^^マーガリンは認めません。バターしか知らなかったので、マーガリンに遭遇したとき、

 

これは何?

 

とわからず、食べたらあまりの不味さに凍りましたよ。今はだいぶ美味しくなったけど、でも、やっぱりバターです。

 

 

サラダです。といっても、千切りキャベツに乳白色のフレンチドレッシングをかけただけのもの。もうちょっと何かが欲しい・・、とは思いますが、お値段考えればあるだけマシか。

 

 

ゆで卵。朝の定番、目玉焼き、スクランブルエッグ、ゆで卵とありますが、私はゆで卵派。

 

 

ガブっと断面です。残念ながら固ゆで・・。しょうがないね。

 

 

お供は前回同様ホットティー。コーヒー屋さんなのに、コーヒー飲めないので紅茶。でも、意外と美味しかったです。

 

 

他のメニューはこんな感じで変わらず。

 

今度はプレートランチ食べてみよう。

 

 

函館美鈴珈琲 新宿店

住所:東京都新宿区新宿3-15-17 伊勢丹会館1階

電話番号:03-3354-7226

営業時間:8:00~21:00(20:30L.O)※現在は営業時間変更しています。

定休日:施設に準ずる

※モーニングは11時まで。

 

 

 

 

 

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪