ワンピースがペコちゃん化♪

 

 

朝はさわやかでしたが、日中はぐんぐん上がって、今年最高気温となった一日。今からこの気温、夏本番が思いやられそうです・・・。

 

本日のおやつはこちら。

 

 

不二家×セブンイレブンのミルキーアイスモナカ。以前一度販売されたことがありますが、今回はワンピースとのコラボになっていて、ワンピースのキャラクターがペコちゃん化!めっちゃ可愛いです。ほぼパケ買いしてしまいました。

右矢印前回の記事はこちら。

 

 

原材料と栄養成分です。分類はラクトアイス。前回はアイスミルクだったので、前回よりも脂肪分が少なくなったんでしょうね。その分、少しだけカロリーも低くなってました。

 

 

袋から取り出すとこんな感じ。前回はクリーム色をした最中の皮ですが、今回は真っ白でした。

 

 

側面です。高さは同じぐらいかな。さて、お味の方はどうかな?

 

では、実食!!

 

 

ガブっと断面です。食べてみると、今回の最中の皮は少しパリッと感が残っていて、前回よりもペタっとしたところはなかったです。中のアイスはやっぱりミルキーなお味は弱めで、中のアイスは前回はベタっとしたところがありましたが、今回はサッパリとしたミルクアイス、といったお味でした。この辺がアイスミルクからラクトアイスに変わったところなのかなあ、と思いました。

 

確かに、今日みたいにちょっと暑いときにはこういうサッパリとしたアイスの方が食べやすさはあるかな。でも、もうちょっとミルキー感が欲しいかも。

 

パッケージは7種類あるそうなので、気になる方は探してみてくださいね。

 

セブンイレブン

全国のセブンイレブンにて販売中。取り扱いのない店舗もあります。

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪