ペコちゃんが呼んだ(笑)

 

 

今日も気温が上がらず、朝から寒かった一日。朝は零度だったし、夕方からは風も出てきたので、寒さ倍増でした。オミクロンも増殖中だし、ほんとに収束するんだろうか・・・。

 

本日のおやつはこちら。

 

 

不二家のミルキーアイスモナカ。セブンイレブンにて購入。っていうか、セブン以外で売ってるのかしら?不明です。このペコちゃんの愛らしさにノックアウト。パケ買いしてきました。ちなみにこのパッケージは3種類ぐらいバージョンがあるようでした。

 

 

原材料と栄養成分です。分類はアイスミルク。なので、大きさの割には200kcal以下とおやつにちょうどいいですね。

 

 

袋から取り出すとこんな感じ。少しクリーム色がかった最中の皮です。不二家なので、何か模様とか焼き印みたいなものがあるのかな、と思いましたが、ノーエンブレム。何か芸が欲しかった。

 

 

側面です。高さはあまりなく、ペタっとしています。あのミルキーがアイスになって、どんな味なのかワクワクです♪

 

では、実食!!

 

 

ガブっと断面です。最中の皮は冷凍なので、パリッと感はなくしんなり。ねっちりとしていて、歯にくっつくタイプでした。

 

中にたっぷりと挟まれたミルキーのバイラアイスは、これまたちょっとねっとりとした食感で、Wでお口の中がペタペタしました。お味は、想像していたよりもミルキー感は弱めで、どちらかというと練乳の味わいに近かったです。甘さも想像よりも控えめで、死ぬほど甘そうだなあ、と身構えていた身としては、ちょっと拍子抜けでした。

 

もうちょっとザ・ミルキー的なお味であってもいいかな、とは思いましたが、これはこれで美味しかったです♪またこういうアイスが出たら、食べてみようと思います。

 

不二家×セブンイレブン

全国のセブンイレブンにて販売中。取り扱いのない店舗もあります。

 

イベントバナー

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪