やっぱりココに来たらカレーかな?

 

 

曇りがちなお天気でしたが、気温は高めでちょっと蒸し暑さを感じた一日。今日でGW前半が終了。ちょっとの平日がツラいかも。

 

そんな中、行きたかった催事にお出かけ。ついでにその近くで晩御飯を食べることにしました。向かったのは、新宿中村屋ビル内にある、Manna。昭和2年から販売している、純印度式カリーが食べられるお店です。ここならカレーでも中華や洋食も食べられるので、こちらで食べることにしました。

 

晩御飯にはちょっと早い時間に到着。それでも6組ほどの待ちはありましたが、回転が早いので、10分ほどで店内に案内してもらえました。

 

メニューです。

 

 

気持ち的には鳳絲麺が気になったんですが、昨日麺類を食べてしまったので、麻婆豆腐と悩み、結局2種のカレーが食べられるハーフ&ハーフセットにして、カレーは中村屋純印度式カリーと野菜カリーにしました。

 

程なくして、セットの飲み物とオードブル盛り合わせが運ばれてきました。

 

 

アイスのインドティー。そういえば、インドティーってチャイの事だった!と運ばれてきて思い出しました(笑)前回ホットで飲んだ時、ちょっとシナモンが気になってあんまり好みでなかったんですけど、アイスにしてみたら湯気がなかった分、香りが気にならず美味しく飲めました。今度からアイスにしよう。

 

 

オードブル盛り合わせ。左上から時計回りに、カプレーゼ、サラダ、ニシンのマリネ、蒸し鶏。ニシンはパスです。他はまあ想像通りなお味でした。

 

 

海老クリームコロッケ。ツレのリクエストでリピートです。ポッテリとしたホワイトソースに角切りにされた海老が入っていて、変わらないお味でした。蟹とはまた違って、海老もまたいいかも。

 

そしてメイン。

 

 

ハーフ&ハーフセット。一年振りぐらいのご対面です。

右矢印その時の記事はこちら。

 

一度に2種類食べられるという欲張りさんにはピッタリなセットメニュー。今回は前回と違うカレーにしたので、さて、お味はどうかな?

 

では、実食!!

 

 

カリーは中村屋純印度式カリー(左)と野菜カリー(右)。

 

 

中村屋純印度式カリー。「昭和2年発売のベストセラー。当社厳選の食材を使ったカリーです。」との事。

 

 

アップです。食べてみると、スパイスはしっかり感じられますが、辛さ的には中辛。程よい辛さで大人向けな味わいです。大きな鶏肉は骨付きで、骨から出る旨味がしっかりとカレーに入っていました。じゃがいもも入っていて、このじゃがいもがねっとりとしていて美味しかったです。

 

 

野菜カリー。「さっぱりしたソースにも、たくさんの野菜が溶け込んでいます。」との事。

 

 

アップです。具材はプチトマトや蓮根の他に、かぼちゃ、オクラ、などがゴロゴロっと入っていました。こちらもスパイスはしっかりあるものの、トマトかな?ちょっと酸味があってさっぱりとした味わいです。お肉なしなカレーですが、お野菜がゴロゴロはいっていたので、物足りなさは感じず、ヘルシー志向な方にピッタリでした。

 

 

6種類の薬味。足りなければおかわりが出来ます。個人的には粉チーズが一番のお気に入りでした。

 

ごはんは通常のものしかなかったんですが、思ったよりも柔らかめな炊きあがり。個人的にはカレーはもう少しパラっとした感じの方が好みですね。その日によるのかな?まあ、いいか。

 

これで一応すべてのカレーを制覇。どれもそれぞれ美味しかったです。今度は今回見送った麺を食べてみようと思います。

 

 

Manna

住所:東京都新宿区新宿3-26-13 新宿中村屋ビル 地下2階

電話番号:03-5362-7501

営業時間:11:00~22:00(21:30L.O)

定休日:元旦

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪