2品目。

 

美味しかったからまあいいか。

 

 

おうちにパンがありましたが、折角ここまで来たのでなにか違うパンを買って帰ろうとパン屋さんをパトロール。と言っても雨風が酷かったので、2件だけになりました。

 

一軒目はサンドイッチは美味しそうだったんですが、同じもの2個入りっていうのがなんだかなあ、と思って移動。そこから近いnemoベーカリーさんへ移動しました。

 

思えばなんと5年振り!コロナ以降来てなかったみたいです。コロナでイートインのカフェが閉鎖されていましたが、最近再開したようで、その旨の看板がかかっていました。

 

早速入店してみると、お天気が悪かったせいかカフェにお一人いるのみ。パンはそれなりにしっかりとありました。

 

以前からあったパンもありましたが、新しいものもいくつか。ふと目についたオムレツサンドに心惹かれたんですが、よく考えたらさっきゆで卵食べてきたよね、ってことで、その横にあったキッシュを買って帰ることにしました。

 

それがこちら。

 

 

サーモンとちぢみほうれん草のキッシュ。「スモークサーモンと冬野菜のちぢみほうれん草をつめました。温めておめしあがりください」との事。

 

なんだか初めてだったような気がして買ってきたんですが、なんと以前イートインで食べてました!

右矢印その時の記事はこちら。

 

5年前のことなんて覚えてないし(笑)まあ、でもいいか。

 

 

上部から。綺麗な焼き色がついています。

 

 

側面です。高さはそれほどありません。レンジで温め直して食べました。温めるとキッシュがふんわりとして、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

バッサリと断面です。中にほうれん草がびっちり入ってます。食べてみると、キッシュ部分はふんわりしていて、チーズも結構たっぷりで濃い味わいです。サーモンがちょっと少なかったのがちょっと残念だったかな。しっかりめなお味なので、この大きさでちょうどよく、美味しかったです♪

 

今度はオムレツサンドにしよう。

 

さて、明日は中華♪楽しみだな!!

 

nemoベーカリー

住所:東京都品川区小山4-3-12 TK武蔵小山ビル1F

電話番号:03-3786-2617

営業時間:9:00~22:00

定休日:毎週水曜日(祝日は営業)

 

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪