昨日とうって変わって、朝から青空が広がって、春みたいなポカポカ陽気となった一日。日中は風もなく、ほんとに穏やかな日でした。こういう日が続くといいな。

 

そんな中、所用のためにお出かけ。ついでにその周辺でランチを食べることにしました。お目当てのお店が生憎定休日だったので、他のところを模索。いくつか候補はあったのですが、久しぶりのお店に行ってみることにしました。

 

向かったのは、武蔵小山駅から徒歩2分ほどのところにある、nemoベーカリー。地元だけでなく、遠方からも買いに来る方がいらっしゃる人気店です。こちらにはカフェが併設されているので、販売されているパンだけでなく、イートインメニューも充実しています。何か絶対食べられるものがあるだろう、と伺ってみました。

 

お昼前でしたが、カフェの方は8割ほど埋まっていて、ギリギリセーフぐらいでした。棚に並んでいるパンを物色したのですが、これといった心惹かれるものはなく、やっぱり折角なのでイートインメニューからチョイスすることにしました。

 

しばらくぶり(前回の記事はこちら)に伺ってみると、メニューが増えていました。新しいものも魅力的だったのですが、なんだかキッシュが食べたい気分。なので、キッシュプレートをオーダーしました。

 

そうして待つこと7、8分。運ばれてきたプレートがこちら。

 

 

キッシュプレート。「本日のキッシュにサラダとパンを添えました」との事。デフォルトではパンは3枚付くのですが、食べきれないと思ったので、1枚にしていただきました。

 

 

上部から。キッシュは割と小ぶり。パンは丸型のフランスパンを切ったものでした。

 

 

キッシュです。本日のキッシュはサーモンとちぢみほうれん草のキッシュ。「サーモンといまが旬のちぢみほうれん草をたっぷり入れて焼き上げたボリュームのあるキッシュです」との事。サーモンとほうれん草は大好きなので、ナイスなタイミングでした。

 

 

側面です。アパレイユの間にサーモンとほうれん草が見えます。

 

 

背面です。タルト生地。ちょっと焦げてた・・。提供時には、きちんと温め直してくれます。ほどよい温かさになっていて、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

アップです。ほうれん草がしっかり♪食べてみると、アパレイユは生クリームも入っているようで、クリーミーな味わい。チーズもたっぷりと入っていて、なかなかコッテリしてました。タルト生地は練りパイ系でしょうか。サックリとしていて、バターもかなり入っているような味わいでした。ディルの香りがサーモンとよく合っていて、これがあるだけで高級感がでますよね。小ぶりだなあ、と思っていたのですが、食べてみると結構お腹にずっしりと来て、ちょうどよかったです。

 

 

サラダです。グリーンカールとプチトマトのみ、と超シンプル。でも、あるだけとっても嬉しい♪オリーブオイルにちょっと塩をかけただけのお味だったので、重ためのキッシュにピッタリでした。

 

 

パンです。フランスパンベースのものです。クラストが薄く、クラムはもっちり。バターもオイルもついていないので、何で食べるのかがちょっと謎。キッシュをおかずに、というには無理が・・・。そのままでいただきました。

 

 

メニューはこんな感じ。新しく入ったメニューが気になるので、また食べに行こうと思います。

 

nemoベーカリー

住所:東京都品川区小山4-3-12 TK武蔵小山ビル1F

電話番号:03-3786-2617

営業時間:9:00~22:00

定休日:毎週水曜日(祝日は営業)

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪