2品目。

 

買ってよかった!

 

 

先日、アイスを食べに日本橋三越本店へ行った時の事。

右矢印その時の記事はこちら。

 

ついでにデパ地下をパトロール中、維新號の前を通ると新作と思われる中華まんを発見!

 

え?!

 

ふかひれ?!

 

私の大好きなふかひれの文字を発見。聞くと、19日までの限定の中華まんとの事でした。しかし、流石高級食材のふかひれ使用。お値段一個、

 

1296円(税込み)

 

という中華まんとしては破格なお値段。おお~、いいお値段しますねえ。ちょっと躊躇したんですが、限定&今出てるだけ、という希少性に負けてお買い上げ。4日間日持ちするというので、冷蔵庫で保存していたものを、本日、食べてみることにしました。

 

それがこちら。

 

 

ふかひれまん。「国産のふかひれに筍、椎茸を白湯スープとからめたまんじゅうです」との事。

 

 

原材料と栄養成分です。一個130gぐらいだったので、カロリーは360kcalほど。まあ、こんなものでしょうか。二番目にふかひれが書かれているということは結構入ってるみたいなので、期待が持てます。

 

 

上部から。てっぺんに印がついてあります。

 

 

側面です。高さはまあ一般的な中華まんと同じぐらいでしょうか。もちろん、蒸し器を使って温めました。

 

 

温めた後はこんな感じ。皮がふっくらとなって、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

ガブっと断面です。食べてみると、皮はふわふわ♪中にはふかひれが思った以上にたっぷりと入っていて、零れ落ちそうなぐらいでした。歯ごたえもしっかりとあり、椎茸の旨味とよく合っていて、お味もいい♪最後まで具が入っていて、食べ応えもありました。ちょろっとぐらいしか入ってないのかも、と正直思っていたんですが、予想以上にたっぷりと入っていて、この量ならお値段もこれぐらいなら仕方ないかも、と納得できるぐらいでした。結果的には買って大正解!美味しかったです♪

 

そういえば最近姿煮を食べてないなあ、と思ったので、そのうちどっかで姿煮を食べに行こうと思います。

 

さて、明日はどうしようかな?

 

維新號 日本橋三越本店

住所:東京都中央区日本橋室町1-4-1 地下一階

電話番号:03-3279-0135

営業時間:10:00~19:00

定休日:施設に準ずる

※販売は終了

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪