カップを大きくしてほしい(笑)

 

 

昨日から一転、気温は冬に逆戻りで、爆風レベルの北風が吹いた一日。道を歩いていると、いろんなものが飛んでたり、自転車がなぎ倒されてたりして、かなり危険な状態でしたね。早くこの風だけでも止んでくれるといいな。

 

そんな中、冷たいものを食べにお出かけ。向かったのは、日本橋三越本店内にある、HiO ICE CREAM Stand。と言うよりも、今日はノープランで、日本橋三越本店の周りにはいくつかアイスが食べられるお店があったので、そのどっかで食べようと出かけていきました。

 

コレド室町がまだオープンしてなかったので、先にHiO ICE CREAM Standを見に行ってみたら、美味しそうなフレーバーが揃っていたので、他を確認することなく、ここで食べてしまうことにしました。

 

メニューです。

 

 

食べたいのはちょうど3種類だったので、トリプルにしました。

 

そうして手渡されたのがこちら。

 

 

さくら(左)・バターサブレ(右)・十勝あずき(下)。相変わらず不安定な盛り方で、今にも落っこちそうで怖いんですけど、アイスはとっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

さくら。「八重桜 あの日の君を 思い出す」との事。なんだか、よくわからんぞ(笑)食べてみると、ミルクベースのアイスに、桜の塩漬けが練り込まれていて、食べるとふわっと桜の風味と味わいがお口の中に広がりました。塩のおかげでミルクの甘さが引き立って、いい塩梅です。春を感じさせるアイスで美味しかったです。

 

 

バターサブレ。「焦がしバターたっぷりのバターサブレ」との事。食べてみると、こちらもミルクベースのアイスに、バターサブレがたっぷりと練り込まれていました。かなり大きな塊のバターサブレがあったりして、なかなか食べ応えがありました。サブレは残念ながらしんなりな食感でしたが、たしかにバターがたっぷりと使われているような味わいのサブレで、このサブレだけでも食べてみたいな、と思いました。

 

 

十勝あずき。「寒暖差が育む、あずき本来の自然な甘み」との事。食べてみると、こちらはシャーベット仕様になっているので、ダイレクトにあずきの味わいが楽しめました。お味は硬くない井○屋のあず○バー(笑)粒あん仕様になっていたので、小豆のホックリとした食感も楽しめて、あずき本来のお味が堪能出来て美味しかったです。

 

どれも美味しくて大満足♪また美味しそうなフレーバーを見かけたら食べてみようと思います。

 

さて、明日はどうしようかな?

 

 

HiO ICE CREAM Stand 日本橋三越店

住所:東京都中央区日本橋室町1-4-1 日本橋三越本店 新館地下2階

電話番号:03-3241-3311

営業時間:10:00 – 19:30

定休日:施設に準ずる

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪