想像通りなお味。

 

 

予報よりも雨の降り始めが遅れましたが、夕方には本降りとなった一日。でも、東京は今のところ嵐みたいなことはなってなくてよかったです。明日は一転晴れ予報。お湿りにはよかったのかも。

 

そんな中、所用のためにお出かけ。ついでにその近くでランチを取ることにしました。当初はモーニングを食べに行くつもりだったのですが、出遅れてしまって間に合わず、予定を変更。別のところでランチを食べることにしました。

 

いくつか候補があった中、結局向かったのは、駅チカにあるドトール珈琲店。ドトールのちょっと上の、ファミレスっぽい仕様のお店です。以前別店舗でドリアを食べましたが、ここならまあ一通りの物が揃っているのが分かってたので、こちらで食べることにしました。

右矢印前回の記事はこちら。

 

初めて入るこちらの店内は結構広く、大きなテーブルよりも2人掛けやお一人様用の席の方が多く配置されていました。窓際のお一人様用の席に案内してもらって、置かれていたメニューを早速閲覧。

 

 

寒かったので一瞬、焼きハヤシライスに心が動いたんですが、あまここでガッツリ食べるのもどうかと思ったので、大人しくピザトーストのドリンクセットにミニサラダを付けることにしました。

 

そうして待つこと5、6分。運ばれてきたのがこちら。

 

 

ピザトーストのドリンクセット ミニサラダ。ちょうどいい量な感じです。

 

 

ピザトースト。「ピザソースにたっぷりチーズとベーコン&野菜をのせています。」との事。

 

 

上部からはこんな感じ。

 

 

側面です。山型パンで5枚切りぐらいの厚みでしょうかね?

 

 

断面です。チーズがとろり、と流れ落ちてきました。いい感じに焼かれていて、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

アップです。食べてみると、ピザソースに玉ねぎやピーマン、ベーコン、チーズが乗っていて、想像通りのお味のピザトースト。パンは厚みがあるのでふかふかしていていい感じでした。驚くほどの感動はありませんが、安定したザ・喫茶店のピザトースト的なお味のもので美味しかったです。

 

 

ミニサラダ。ミックスリーフやトレビスの葉野菜のみで、酸味のあるフレンチドレッシングがかかっていました。まあ、ミニサラダなのでこんなものでしょう。

 

ドリンクはダージリン紅茶。ポットで出てくるところが有難いです。たっぷり飲めました。

 

程よい量で大満足♪また他のメニューも食べてみようと思います。

 

 

ドトール珈琲店 武蔵小山店

住所:東京都品川区 小山 3‐15‐1

電話番号:03-3787-5031

営業時間:8:00~21:00

定休日:なし

 

イベントバナー

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪