寒かったからまあいいか。

 

 

寒波到来ということで、朝から空気が冷たく、晴れているのに寒かった一日。午後から北風が強くなってきたので、これからさらに気温が下がりそうですね。氷張らないといいな。

 

そんな中、経過観察のため病院へお出かけ。検査が押せ押せで、診察は予約時間を1時間以上遅れてになりました。まあ、予想していたというかなんというか、結局やっぱり年内手術確定か・・。遅かれ早かれそうなるから、ほんとは今日決めてもよかったんですけど、イヤなものはやっぱりイヤだし、少しでも伸ばしたい!という最後のあがきをすることにして、半年後の経過観察を診て、そこで決定、ということになりそうです(涙)

 

ああ、またアレやるのか・・・。

 

テンション駄々下がりです。

 

診察が終わった頃には既にランチタイム。そこからどっかへ移動する気力も時間もなかったので、チェックしていた近くのお店でランチを食べてみることにしました。

 

が。

 

なんか、店内暗いんですけど??

 

え?定休日?!

 

マジか・・・oz

 

仕方ないので、駅の方角へ戻って、以前利用したドトール珈琲店で食べることにしました。

右矢印その時の記事はこちら。

 

しかし、ランチライム真っただ中。10分ほど待たされて、ようやく席にありつけました。

 

メニューです。

 

 

寒かったので、温かいものを!とドリアを即決。オーダーをしました。

 

そうして待つこと6、7分。運ばれてきたのがこちら。

 

 

ダブルチーズのエビドリアプレート。「グラナパダーノ、とろけるチーズとオリジナルのホワイトソースに、えびのうまみがギュッと詰まった濃厚な味わい。」との事。サラダ付きです。

 

 

上部からはこんな感じ。

 

 

エビドリアです。ホワイトソースで覆われていて、その上にチーズや海老がトッピングされています。グツグツとした状態で運ばれてきたドリアは熱々でとっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

内部です。ご飯の上にホワイトソースとチーズ、海老が乗っています。ご飯はほんのりとピンク色をしていて、気持ち味がついているようでした。

 

 

アップです。とろりとしたホワイトソースがいい感じです。食べてみると、トロッとしていますが、ミルク感が強く、あっさりとした仕上がりのホワイトソースです。なので、チーズがとろけるチーズやグラナパダーノが使われていても、さほどクドさを感じません。バランスがちょうどよかったです。ご飯はやや固めで、ドリアにはちょうどいいぐらいの硬さ。ホワイトソースの硬さも御飯にぽってりと乗るぐらいのちょうどいい具合で、まあ、無難なお味に仕上がっているドリアで美味しかったです。

 

しいて言うならエビが小さいのと、オーブンレンジで温めたみたいなので、中心部が外側に比べてちょっとぬるかったのが残念でした。

 

 

ミニサラダ。前回と同じサラダ。でも、今回はドリアについていたので、おまけでついてくるなら許容範囲なサラダ。量もちょうどよかったです。

 

 

ダージリン紅茶。ホットはポットで出てくるのが嬉しい。たっぷり飲めました。

 

すごく美味しいというわけではないですが、無難にまとまっていたドリアでそれなりに満足♪今度はピザトーストとかフレンチトーストにチャレンジしてみたいな。

 

 

ドトール珈琲店 本郷三丁目店

住所:東京都文京区 本郷 2‐40‐17 1F

電話番号:03-3811-7781

営業時間:8:00~21:00(20:30L.O)

定休日:なし

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪