バンズとサイズ合ってませんがな。

 

 

今日もいいお天気ですが、北風が全く止まず、飛ばされそうな勢いだった一日。路駐の自電車なんか全部なぎ倒されていたし、看板とかも倒れてました。いろんなものが飛んできそうで、気を付けないとね。

 

そんな中、気になるメニューがあったので、それを食べにお出かけ。向かったのは、日比谷にある帝国ホテル内のパークサイドダイナーこちらの新メニューに登場したフィッシュバーガーが美味しそうだったので、ちょっぴり久しぶりにそれを食べに行ってきました。

右矢印前回の記事はこちら。

 

アラカルトは11時からなのですが、いつも混みあうので早めに行って順番を確保するのですが、出遅れてしまって、5分前に着いた頃には12番目。しまった!と思いましたが、座席数がかなりあるので、10分ぐらいで案内してもらえました。

 

メニューです。

 

 

税サ込のお値段なので、分かりやすいですけれど、その分高いなあ、と実感です。まあ、でもこんなものですかね。

 

早速お目当てのバーガーをオーダー。そうして待つこと10分ほど。運ばれてきたのがこちら。

 

 

フィッシュバーガー。昨年秋ごろに登場した新メニューです。山もりのポテトとオニオンリング、オリーブ添えです。

 

 

上部からはこんな感じ。

 

 

フィッシュバーガーです。バンズからフィッシュフライがはみ出てる!サイズ合ってませんがな。

 

 

上部から。胡麻がまぶしてあるバンズ。ハンバーガーと同じバンズなんでしょうね。

 

 

側面です。構成は下から、バンズ、フィッシュフライ、タルタルソース、バンズ。デフォルトでは、フィッシュフライの下にレタス、上にトマトがあったのですが、冷たいものを挟まれるのは苦手なので外していただきました。

 

 

持参したバーガー袋にin。ずっしりとした重みがありますけど、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

ガブっと断面です。食べてみると、バンズはもっちりとしています。若干このモッチリ感があり過ぎて噛み切りにくさがありました。もうちょっと歯切れのいいバンズな方が食べやすいかな、と思いました。

 

中のフィッシュフライはカジキマグロかな?かなりしっかりとした歯ごたえのある白身魚でした。ファーストフードのフィッシュバーガーはタラなどがメインなため、ふわっと柔らかなものが多いので、ちょっとビックリしました。まあ、流石にこのお値段なのでタラはないでしょうけれどね。ただ、個人的にはやっぱりバーガーとして使うなら柔らかな白身魚の方が食べやすくていいかな、と思いました。

 

フィッシュフライは熱々で表面サックリですが、これ単体ではほとんど味がありません。一緒に挟まれたタルタルソースで味付けになっていましたが、このタルタルソースが卵がたっぷりでとっても美味しい♪多分、海老フライもきっと美味しいハズ!今度食べてみよう。

 

トマトなどを外してもらったので、バンズがビシャビシャにならず、最後まで温かい状態で食べられたのがよかったです。

 

 

フレンチフライとオニオンリング。マッ○タイプのシュートリングなポテト。昔は太いタイプで大好きだったんですが、いつぞやからこのタイプになってしまって、めっちゃ悲しい・・・。またもとに戻してくれないかなあ?オニオンリングは美味しかったです。

 

しかし、どうしてホテルのこういうポテトってやたら量が多いんでしょうね?こんなに要らないから、その分、100円でも安くしてくれ、と思うわたくしです。

 

 

オリーブとピクルス。箸休めによかったです。

 

バーガーもポテトもボリューム満点だったので、超お腹がいっぱい!晩御飯はいらないな、こりゃ。でも、美味しかったからまあいいか。他にも気になるメニューがまだ色々とあるので、また食べに行こうと思います。

 

さて、明日はどうしようかな?

 

 

パークサイドダイナー

住所:東京都千代田区内幸町1-1-1 本館1階

電話番号:03-3539-8046

営業時間:7:00~22:00(21:30L.O)

定休日:なし

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪