速攻食べにいった(笑)

 

 

昨日は小春日和なお天気でしたが、一転、日が出ず、肌寒かった一日。もうこの時期になるとお日様出ないと寒いですね。日が暮れるのも早くなったし、なんだか寂しい気分です。

 

そんな中、気になるメニューがあったので、それを食べにお出かけ。向かったのは、日比谷にある帝国ホテル内のパークサイドダイナーホテルのオールデイダイニングです。何気なくホテルのHPを見ていたら、こちらの週替わりのランチセットが今日から大好きなクラブケーキになっていたので、これは食べに行かねば!!と慌てて行ってきました。

 

久しぶりの訪問。

右矢印前回の記事はこちら。

 

ランチセットは11時~の提供。日によってすごく混むことがあるので、ランチが始まる前にレストランの到着。10分前ぐらいに着きましたが、すでに整理券では3番目。強者がやっぱりいるものですね。でも、待つことなく一巡目で入れてよかったです。

 

 

帝国ホテルはなぜか私の大好きなスヌーピーとコラボしています。レストランの入り口にこんなディスプレイがあって、待っている間に癒されていました。

 

時間になると2人用の席に案内してくれて、渡されたメニューをとりあえず閲覧。

 

 

大きくは変わっていませんが、いくつか今月から新しいメニューが加わっていました。チキンピラフとかフィッシュバーガーが気になる~。また今度食べに来よう。

 

念のためランチセットのメインを聴いて、お目当てのものであることを確認してオーダーしました。

 

程なくして、サラダが運ばれてきました。

 

 

サラダです。葉野菜にプチトマト、ニンジン、紫キャベツの千切りが乗ったシンプルなサラダです。ドレッシングはフレンチドレッシング。ビネガーが効いていてサッパリと食べられました。

 

その後しばらくしてからメインの登場。

 

 

紅ズワイガニのクラブケーキ。主食はライスをチョイス、飲み物はホットティーにしました。

 

 

紅ズワイガニのクラブケーキ。ぱっと見、コロッケみたいですよね。

 

 

背面です。クラブケーキの下には、幅広の紫キャベツが敷いてありました。

 

 

断面です。中はかなりトロッとしてます。

 

 

アップです。フォークで刺すほどの強度がないので、乗せてみました。久しぶりのクラブケーキでとっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

食べてみると、表面はサックリ、中はとろーり。クラブケーキというよりも、揚げ焼方法で作った蟹クリームコロッケのような感じの物でした。ベースがベシャメルソースのようなクリーミーなもので、マッシュルームも入っていました。蟹の風味はそこそこしましたけど、それほど蟹!というほどではありません。うーむ、これはやっぱりほぼカニクリよね。

 

敷かれたソースはアメリケーヌソース風なもので、これはまあクラブケーキと相性は間違いなし。たっぷりあったのもよかったです。

 

 

付け合わせは茹でたブロッコリーとニンジン。余ったソースをたっぷりとつけて食べました。

 

 

ライス。食べきれないので半分以下にしてもらいました。意外といいお米を使ってて美味しかったです。まあ、ホテルだし、当り前っていえば当たり前か。

 

 

ホットティー。まあ、普通です。

 

私が思い描いていたクラブケーキとは違っていて、そこはちょっと残念・・。っていうか、まあそもそもクラブケーキがこのお値段で食べられるワケないよね、って思いました。ああ、迂闊。でも、クラブケーキではなく、焼き蟹クリームコロッケ、と思って食べれば美味しくたべられたので、これはこれで大満足♪そこはホテルレストラン。外しませんね。今度は新メニューを食べにまた行こうと思います。

 

さて、明日はお料理教室の日。頑張るぞ!!

 

 

パークサイドダイナー

住所:東京都千代田区内幸町1-1-1 本館1階

電話番号:03-3539-8046

営業時間:7:00~22:00(21:30L.O)

定休日:なし

※紅ズワイガニのクラブケーキは11月21日まで。

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪