今日は初の中細麺で。

 

 

朝方パラっと雨が降ったようですが、その後は曇ったり晴れたりなお天気となった一日。寒いんだか、暖かいんだかちょっとわからないような気温でしたね。明日はまた暖かくなるようですけど、寒暖差が激しい週になりそう。

 

そんな中、帰宅途中でランチ。選択肢がないのがツライところで、お気に入りのラーメン屋さんもなくなってしまい、悩んで結局最近よくいくラーメン屋さんへ行くことにしました。

 

向かったのは、駅チカにある、RAMEN TORIO。鶏白湯がウリのラーメン屋さんです。今日で3度目。少し寒さがあったので、ちょうどよかったかもしれません。

 

メニューです。

 

 

ラーメンは鶏白湯の塩か醤油のみ。それに具材の違いがあるだけです。前回は醤油を食べてみたので、今日は塩で麺を中細麺で食べてみることにしました。

右矢印前回の記事はこちら。

 

 

ちなみに拘りなどがメニューの裏に書かれていました。うん、拘ってるなあ、って感じです。

 

そうして待つこと6、7分。運ばれてきたのがこちら。

 

 

トリパイタン 塩 特上 中細麺。鶏チャーシュー×2、豚チャーシュー×2、九条ネギ、青さ、揚げゴボウ、紫玉ねぎ、味付け卵、青さ海苔の全部入りのラーメンです。鶏白湯独特の香りがしますけど、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

スープです。飲んでみると、色と香りほどのしつこさというかコッテリ感はないですが、鶏白湯らしい味わいはきっちりとしています。塩加減もちょうどいいですが、個人的にはもう少しスープの温度が高い方がよかったです。

 

 

麺のアップです。当たり前ですが、細麺よりも太いですが、中太麺よりも細く、ツルツルと食べられるちょうどいい太さかも。細麺よりも食べ応えがあるので、男性にはこっちの方が好まれそうですね。でも、やっぱり私は細麺の方が好みかな、と思いました。

 

 

味付け卵。黄身の色が濃く、絶妙な茹で加減の味付け卵。塩加減もちょうどよく、美味しかったです。

 

ねぎやあおさ海苔、紫玉ねぎなどお野菜もいっぱい入っているし、豚チャーシューは炙ってあるので香ばしく、鶏チャーシューは胸肉でしっとりとしていて、具材がいっぱいで栄養バランスもよく、美味しかったです。今度は忘れずに唐揚げや焼売を食べてみようと思います。

 

 

RAMEN TORIO

住所:神奈川県逗子市逗子2-6-22

電話番号:046-813-0443

営業時間:11:30~14:30(L.O) 17:30~21:00(L.O)

定休日:火曜日、日曜ディナー

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪