最後に食べたかったけど。

 

 

気温的にはそうでもなかったけれど、風が強く、日が出ない時はやっぱり肌寒かった一日。まあ、11月も下旬に差し掛かればそうなりますよね。それでもまだ暖かいようにおもうのは私だけでしょうかね?

 

そんな中、帰宅途中でランチ。先日よくいってたラーメン屋さんが12月3日で閉店になる、という張り紙をみたので、ちょうどラーメン食べたい気分だったし、ランチはそこで食べよう、と向かいました。

 

が。

 

そのニュースが流れた&寒かったというWな状況だったので、ランチ前でしたが、お店の前には3人ほどの待ちの列が!!

 

いつもはそんなコトなかったのに・・・。

 

なくなるっていうと、こぞって行く人が増えるんですよね・・。待つという選択もあったんですが、あまり長い事時間かかるのも後が大変なので、諦めて別のところへ行くことにしました。

 

向かったのは、そこから少しだけ離れたところにある、RAMEN TORIO。先月食べに行った、最近できたラーメン屋さんです。鶏白湯がウリのお店で、塩と醤油しかないというある意味潔いお店です。

 

お店に着くとここも混みあっていて、大丈夫か?と思ったのですが、どうやら食券機で手間取っているだけで、席は普通に空いてました。

 

前回は塩を食べたので、今回は醤油をチョイス。もちろん、卵入りです。

 

そうして待つこと5、6分。運ばれてきたのがこちら。

 

 

トリパイタン 醤油 卵付き コーントッピング。中太麺と細麺が選べるのでもちろん細麺です。

 

 

上部から。紫玉ねぎや追加したコーンで色鮮やかで綺麗です。鶏&豚のチャーシューも入っていて、なかなかボリュームがあります。醤油といっても、正直あんまり塩と変わらないみため。

右矢印その時の記事はこちら。

 

さて、お味はどうなのかな?

 

では、実食!!

 

 

麺のアップです。好みの細さで、パッツン系の細麺です。博多のとんこつラーメンで使われるようなタイプでした。

 

スープは確かに醤油な味わいはありますけど、さほど醤油感が強くなく、塩とあんまりかわらないんじゃね?って思うぐらい。もうちょっと醤油感があってもいいように思いました。

 

鶏白湯のコックリとした味わいが、寒い日には体に染みわたっていいですが、個人的にはやっぱりちょっと重いかな。とんこつよりかはいいですけどね。やっぱり、サラッとした塩ラーメンがいいなあ、と思いました。

 

気に入ってたラーメン屋さんがなくなるのはほんと残念・・・。これからどうしようかしらね?ここも悪くないけど、メニューの幅があまりないので、ヘビロテは厳しいです。またサッパリ系のお店ができるといいなあ・・。

 

でも、ここのサイドメニューがちょっと気になるので、今度行ったら食べてみようと思います。

 

 

RAMEN TORIO

住所:神奈川県逗子市逗子2-6-22

電話番号:046-813-0443

営業時間:11:30~14:30(L.O) 17:30~21:00(L.O)

定休日:火曜日、日曜ディナー

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪