新規開拓。

 

 

予報では寒い、っていう事でしたが、寒さはどこ?っていう感じの逆に汗ばむぐらいの気温となった一日。今日が寒くなるっていうから厚手の上着を着ていったのに、めっちゃやられた気分になりました。まあ、でも、寒い思いするよりかはいいんですけどね。

 

そんな中、最近新しいラーメン屋さんが出来たことを知って、食べに行ってみることにしました。向かったのは、逗子・葉山駅のほど近くにある、RAMEN TORIO。鶏白湯がウリのラーメン屋さんです。むかーし、その近辺にボリューム満点で安くて美味しいラーメン屋さんがあって、周辺の土地開発でなくなってしまいました。そのお店のことをちょっと思い出しながら、入ってみました。

 

店内は新しいこともあり、広くてカフェみたいな清潔感あるお店でした。オーダーはラーメン屋さんらしく食券制。選択肢があるので、ちょっと手間どいますが、慣れればなんてことはないほどでした。

 

メニューです。

 

 

ラーメンは大きく分けてトリパイタンの塩と醤油。それに具材が加わることでお値段が変わってきます。トッピングや御飯、おつまみもあり、アルコール類も揃っているので、ちょっとした居酒屋さんとしても利用できそうです。

 

ラーメンは麺が中太麺と細麺が選べたので、私は塩 卵付き 細麺にしました。

 

 

メニューの裏にはラーメンのこだわりが色々と書かれてました。

 

そうして待つこと5、6分。運ばれてきたラーメンがこちら。

 

 

トリパイタン 塩 卵付き 細麺。具は、赤玉葱、鶏チャーシュー、豚チャーシュー、ねぎ、揚げゴボウ、半熟味付け卵。運ばれてきた瞬間から、トリパイタンらしい香りが漂ってきて、なかなか美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

スープです。鶏白湯らしい濁ったスープです。飲んでみると、鶏の旨味がぎゅっと凝縮されていて、濃厚な味わいです。かなり鶏白湯特有の香りがするので、これがちょっと好き嫌いが分かれそう。私もそれほど得意な香りでないのですけど、無理っていうほどではなかったです。塩ですが、塩分もそれほど強くなく、ちょうどいいぐらいでした。

 

 

麺のアップです。細麺をチョイスしましたが、ほんとにすごく細麺でとっても好み♪これぐらいが大好きです。博多の豚骨ラーメンに細麺、が如く、鶏白湯に細麺はいいですね。麺もパッツン系でスープもよく絡み、ボリュームもしっかりありました。

 

鶏チャーシューはしっとりしていて、胸肉なのでアッサリ。豚チャーシューは炙ってあって、香ばしかったです。

 

 

半熟味付き玉子。理想的な黄身の加減。やっぱり、ラーメンに卵は外せませんね。

 

 

ちなみにこちらがツレのオーダーした、トリパイタン 醤油 特上。醤油っていっても、塩と見た目あんまり変わらず・・・。お味はたべてないのでわからないですが、それほど醤油っていう感じはしなかったそうですが、こちらも美味しかったそうです。

 

あっさりとした塩ラーメンの方が好きですけど、たまにはこういうのもいいかな、と思えました。今度は醤油の方をたべてみたいな。

 

 

RAMEN TORIO

住所:神奈川県逗子市逗子2-6-22

電話番号:046-813-0443

営業時間:11:30~14:30(L.O) 17:30~21:00(L.O)

定休日:火曜日、日曜ディナー

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。