中華?イタリアン?

 

 

午前中は雨がショボショボと降っていましたが、その後は止んでも気温が上がらず寒かった一日。明日は雪予報。積もらないといいな。

 

そんな中、美容院へお出かけ。ついでに晩御飯を食べて帰ることにしました。。向かったのは、新宿中村屋ビル内にある、Manna。昭和2年から販売している、純印度式カリーが食べられるお店です。昨年、久しぶりにカレーを食べに行きましたが、その時に気になったメニューがあったので、それを食べてみたくて行ってきました。

右矢印その時の記事はこちら。

 

予約は取っておらず、並んだ順に案内されます。結構並んでいてちょっと怯んだのですが、意外と回転が早く、10分ぐらいで店内に案内してもらえました。

 

メニューです。

 

 

周りも圧倒的にカレーを食べている方が多く、カレーのいい香りがするので、誘惑に負けそうになってしまいますが、それをぐっとこらえて、なかなかお店で食べることのできない伊府麺を使った麺を初志貫徹でオーダー。ノーマルとトマトベースのものと2種類あったので、両方オーダーしてシェアすることにしました。

 

程なくして、セットでオーダーしたサラダが運ばれてきました。

 

 

8種野菜のサラダ。コンビネーションサラダもありましたが、シンプルなこちらに。ドレッシングはフレンチと和風が選べたので和風にしました。お醤油ベースのドレッシングで、日本人ならみんな好きな味。キュウリやプチトマト、カリフラワー、ブロッコリー、レタス、パプリカ、トレビス、インゲンが入っていて、瑞々しくて美味しかったです。

 

 

海老のクリームコロッケ。蟹が一般的ですが、こちらは珍しい海老。食べてみると、中のベシャメルソースがクリーミーで、プリっとした海老が入っていました。蟹もいいですが、意外と海老も美味しかったです。

 

そしてメイン。

 

 

ナポリターノ。伊府麺とは、広州に端を発する卵と小麦粉を練った全蛋麺を茹でてから揚げたもの。幅広で、きしめん見たいです。トマトベースのスープに、トマトやあさり、マッシュルームが入っていて、別添えで粉チーズがついていました。もはや中華なのか、イタリアンなのかよくわからない食べ物ですが、さて、お味はどうかな?

 

では、実食!!

 

 

スープです。飲んでみると、もうそれはまるでトマトスープ(笑)生のトマトも入ってるし、粉チーズをかけると、もはやトマトのスープパスタです。ちょっぴりピリッとした辛さがあって、若干大人向けですね。

 

麺はコシがなくなんともふわふわとした食感で、それはまるでど○兵衛の麺に似た食感でした。でも、決して際物という感じではなく、この食感、ちょっとクセになるかも。思った以上に美味しかったです。

 

 

こちらは伊府麺。あっさりとした鶏ベースの麺です。ナポリターノがインパクトあり過ぎなので、こちらが大人しく見えてしまいますけど、体に染みわたる優しい味わいで、これはこれで美味しかったです。

 

他ではなかなか出会えない麺なので、カレー以外にもこれはおススメ。一度ぜひ。

 

 

Manna

住所:東京都新宿区新宿3-26-13 新宿中村屋ビル 地下2階

電話番号:03-5362-7501

営業時間:11:00~22:00(21:30L.O)

定休日:元旦

 

イベントバナー

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪