2品目。

 

大好きな栗に出会えました。

 

 

ご飯を食べた後はツレのリクエストでメインのジェラート屋さんへ移動。向かったのは、駅から1分ほどのところにある、プレマルシェ ジェラテリア。京都にあるジェラート店の支店になります。フレーバーの種類が30種類以上と、某アイスクリーム店よりも多いという、圧巻の品揃えです。アイスケースの前に立つと、ほんとに食べたいフレーバーばかりで、決めかねるのが大変すぎる、というなんとも罪深きジェラート店です。私も久しぶりに食べたかったので、ちょうどよかったです。

 

1年弱ぶりの訪問。冬&おやつには中途半端な時間だったので、ノーゲストでした。

右矢印前回の記事はこちら。

 

本日のラインナップです。

 

 

今日は34種類ぐらいありました。ミルクベース、ノンミルク、ソルベ、ピュアヴィーガン、とに分かれています。なので、どんな人でも食べられるフレーバーが揃っている、という意味では使い勝手のいいジェラート屋さんかもしれません。

 

メニューです。

 

 

最大で2フレーバー。ただし、ワンスプーンのおまけがつきます。更に、「お味見チケット」というのを+100にすると更に3フレーバーのお味見が出来ます。なので、お味見チケットを買えば最大6フレーバーまで食べられるので、これは結構嬉しいかも。

 

もちろん、お味見チケットを購入して6種類を食べてみることに。ただ、お味見とおまけのワンスプーンはスプーンに掬って一つずつ手渡されるので、結構忙しく、お店が空いている時の方がじっくりと選べるので時間を見ていかれるといいかもしれません。

 

お味見とワンスプーンはそんなわけでお写真撮る暇がなく、お写真はなし、今回は、本場の杏仁豆腐、おからのティラミス、シルクスイートのほくほく焼き芋、ベルギー・ダッチ ダーク カカオ&チョコレート、にしました。どれも美味しく、なかでも焼き芋がホクホク感があって好みでした。

 

そして、カップでもらったのがこちら。

 

 

ベルギーチョコレート&ダッチカカオ(左)&ザ・モンブラン(右)。大好きな栗のジェラートがあってめっちゃ嬉しく、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

まずは、ザ・モンブラン。ノンミルクです。食べてみると、ほんとにミルクを使ってないの?って疑っちゃうぐらいクリーミーな仕上がりです。でも、ノンミルクなおかげで栗の味わいと風味がしっかりと出ていて、ふわっと香るラム酒でちょっぴり大人仕様です。後味もスッキリとしていて、美味しかったです。

 

 

ベルギーチョコレート&ダッチカカオ。こちらはピュアヴィーガンでハチミツも使ってないジェラートです。お味見のベルギー・ダッチ ダーク カカオ&チョコレートはミルクベースの物で、食べ比べてみたくてチョイスしました。食べてみると、ミルクベースのベルギー・ダッチ ダーク カカオ&チョコレートよりもより甘さが控えめでビターな味わいです。一番ビターなのは前回食べたフランス産ヴァローナ社のもので、そちらの方がもうちょっと甘さがないですね。なので、こちらの方がやや甘みがある分、食べやすいかもしれません。ねっとりとしていてカカオがしっかりと感じられるチョコジェラートでこちらも美味しかったです。

 

今回は色々なフレーバーをたくさん味わえたので大満足♪また機会を見て、食べに行きたいです。

 

さて、明日はピザ♪楽しみだな!!

 

 

プレマルシェ ジェラテリア 中目黒店

住所:東京都目黒区上目黒2-9-36

電話番号:03-6303-0141

営業時間:12:00~20:00

定休日:木曜日

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪