2品目。

 

どれにするか悩み過ぎる!

 

 

デザートを食べに移動。向かったのは、中目黒駅から1、2分のところにある、プレマルシェ ジェラテリア。京都にあるジェラート店の支店になります。オープンを知ってからずっと行きたいと思いつつも、なかなか行けないエリア。いつもならお気に入りの別のジェラート店へ行くのですが、たまには!と思って、こちらに行ってみることにしました。

 

お店に着くとノーゲスト。入り口入った真ん中ぐらいにアイスケースが並んでいました。HPでフレーバがずらっと並んでいたので、その中から数種類が出ているだけだろうなあ、とおもっていたのですが、まさかのほぼ全種ラインナップにビックリ!40種類以上はありました。

 

 

こちらではミルク、ノンミルク、ビーガン、ソルベの4系統に分かれていて、アレルギーあるなしなど、どなたでもジェラートが食べらるようになっているようです。フレーバー的には結構変わり種が豊富で和風な感じ。個人的に苦手なものも3割ほどはありましたけど、珍しいものが色々とあって、悩ましい限りでした。

 

 

フレーバーはダブルまで。それにプレミアムフレーバーだとプラス料金がかかる仕組みです。

 

散々悩んで、今回チョイスしたのがこちら。

 

 

スリランカ・アールグレイ・ミルク(左)・フランス産超高級チョコレートヴァローナ社P125ソルベ(右)。なかなか渋い色合いになって、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

スリランカ・アールグレイ・ミルクです。食べてみると、食感的にはジェラートというよりもアイスに近いです。でも、アイスよりも滑らかなので、食べやすさはありました。アールグレイの風味はそれほど強くはなく、ミルク感の方が強いです。でも、食べ進めていくうちに、アールグレイらしいベルガモットの香りが感じられるようになって、優しい味わいでした。

 

 

フランス産超高級チョコレートヴァローナ社P125ソルベ。オーダーした時、かなり濃厚です、と念を押されましたが、大丈夫です、と言ってチョイスしました。食べてみると、冗談抜きで、超絶チョコが濃厚で、まさに生チョコというか、チョコそのものを食べているかのようです。ミルクを使っていないので、チョコがダイレクトに味わえ、まさにチョコ好きな方のためのジェラートと言った仕上り。濃厚過ぎて、ちょっと食べた後に飲み物飲みたくなるぐらいでしたが、チョコ好きなら一度は食べてもらいたいジェラートでした。

 

 

一方ツレがオーダーした、瑞穂の国の誉 奇跡の米100%ジェラート 米のローストキャラメル(左)・精進ミルキー生湯葉(右)。このどっちも個人的に気になっていたので、オーダーしてくれてよかったです。

 

 

精進ミルキー生湯葉です。一口もらって食べてみました。食べてみると、生湯葉というか、あの出来立て湯葉のような豆乳っぽさを感じるジェラートです。豆乳好きな方にはよさそうでした。

 

 

瑞穂の国の誉 奇跡の米100%ジェラート 米のローストキャラメルです。食べてみると、お米の粒粒感がちょっと感じられました。キャラメルというかちょっとポン菓子のおこげっぽいようなお味で、少し変わってましたが、それなりに美味しかったです。

 

他にもまだまだ気になるフレーバーガーたくさんあったので、機会を見てまた行ってみようと思います。

 

さて、明日からまた一週間。何を食べようかな?

 

 

プレマルシェ ジェラテリア 中目黒店

住所:東京都目黒区上目黒2-9-36

電話番号:03-6303-0141

営業時間:12:00~20:00

定休日:木曜日

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪