かぼちゃではありません。

 

 

今日は朝からよく晴れて、昨日よりかはちょっと暖かくなった一日。今日はクリスマス本番。平日なので、おうちで過ごす人が多いんでしょうかね?ステキなクリスマスをお過ごしくださいね。

 

そんな中、一旦治ったものがまた別の場所に再発した感じがしたので、病院へ診てもらいにお出かけ。前回行った時、診察はすぐに入れそうなところだったので、先に景気づけに冷たいものを食べてから行くことにしました。

 

向かったのは、松坂屋上野店。昨日、こちらで開催中の北海道物産展でジェラートを食べましたが、その時美味しそうだったけど気になったソフトクリームがどうしても食べてみたくて行ってきました。

右矢印ジェラートの記事はこちら。

 

開店とほぼ同時に入店。催事場もさほど混んでいませんでした。場所は昨日行った時に把握していたので、迷わず直行。七飯にある、小野養鶏場直営里山楽房というお店です。

 

エッグタルトなどがメインですが、その横でソフトクリームを販売しています。お目当てはコレ。

 

 

テレビでも紹介されたことのあるソフトクリームだそうです。やたら大きく見えたので、お腹いっぱいだった昨日は断念。でも、今日ならイケる!と早速オーダーしました。

 

そうして手渡されたのがこちら。

 

 

プリンソフトクリーム。「おのたまと北海道産牛乳で仕上げました。おのたまならではのコクと卵の風味がきいている卵を使った珍しいソフトクリームです」との事。

 

ポスターではやたらデッカイのだろうと想像していたのですが、実物は小さかった(笑)下のカップが普通サイズのコップだと思い込んでいたのですが、使われていたのはかなり小さなコップ。100ccぐらいかな?なので、モリモリに盛ってありますけど、量的には普通です。

 

 

上部から。かぼちゃか?!と思うぐらいの鮮やかな黄色。巻きはしっかり目に見えてとっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

食べてみると、水分は少な目ですが、個人的にはもうちょっとモッタリな方が好き。でも、悪くはなかったです。お味は卵というか、卵をいっぱい使ったカスタードクリーム的なお味で、味が確かに濃くて美味しいです。強いて言うなら、ここにキャラメルのソースでもかけてくれるとなおよかったかな、と思いました。小さなカップですが、下までみっちりと入っていたので、結構量が多く、お値段考えるととっても良心的。遠回りして食べに行ってよかったです♪

 

一番のウリのエッグタルトも美味しそうだったので、どこかで遭遇できたら、今度はそちらを食べてみたいな。

 

小野養鶏場直営里山楽房 in 北海道物産展 at 松坂屋上野店

住所:東京都台東区上野3-29-5 6階

電話番号:03-3832-1111

営業時間:10:00~20:00(催事場は~19:00まで)

定休日:不定休

※12月30日まで。最終日は16時まで。

 

イベントバナー

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪