2品目。

 

迷ってジェラート。

 

 

デザートを何にしよう、と考えていた時、ちょうど松坂屋上野店北海道物産展を開催されているのを知り、そこにいくつかアイスが食べられるお店が出店していたので、そこで食べることにしました。

 

催事場へ着くと、ピークは過ぎていたようで、随分と空いていました。とりあえず会場内をパトロールすると、アイス類が食べられるのは3店舗。一つは苺だったのでパスして、プリンのソフトクリームにするかジェラートにするか悩みましたが、プリンソフトが結構ボリューミーだったので、大人しくジェラートにしました。

 

向かったのは、Rimoというジェラート店。網走にあり、かつては「リスの森」という店名でした。何度か食べたことがあるお店です。クオリティー的には問題なかったので、こちらで食べることにしました。

右矢印前回の記事はこちら。

 

本日のラインナップとメニューです。

 

 

以前食べた恐ろしいイバラも今回出てました。トリプルでもこのお値段ならまあ良心的ですね。

 

で、色々悩んで決めたのがこちら。

 

 

奥から、ローズ香るアールグレイ・カヌレ・ほうじ茶。どれも白っぽいものになってしまいましたが、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

カヌレ。「フランスの伝統菓子。焦がしバターの優しい香りとバニラとラム酒のコクのある香りが味わえます。」との事。食べてみると、ラム酒の香りがふわっと広がって、バニラのお味が広がります。バターっぽさはうーん、あるかなあ?っていうぐらいですかね。カヌレか?と言われるとちょっと微妙な仕上がりですが、お味的には悪くなかったです。

 

 

ローズ香るアールグレイ。「ベルガモットにローズの香りをまとわせ上品に仕上げました。」との事。食べてみると、ローズは控えめでベルガモットの方が強め。でも、ローズが強すぎてしまうと芳香剤みたいになってしまうので、これぐらいの方が無難かな、という感じでした。ミルクティー的なお味で美味しかったです。

 

 

ほうじ茶。「ほんのり香ばしく爽やかな香り。まろやかでスッキリとした味わいのほうじ茶を使ったジェラート」との事。食べてみると、ほうじ茶の茶葉も入っていることもあって、ほうじ茶らしい香ばしさが感じられてとっても美味しい♪ほうじ茶ラテのようなお味でした。ほうじ茶のお味がしっかりと感じられて、個人的にはこれが一番気に入ったフレーバーでした。

 

量もちょうどよく、どれもそれなりに美味しく仕上がっていて大満足♪またタイミングがあったら他のフレーバーも食べてみたいです。

 

さて、明日からまた一週間。何を食べようかな?

 

Rimo in 大北海道展 at 上野松坂屋店

住所:東京都台東区上野3-29-5 6階

電話番号:03-3832-1111

営業時間:10:00~20:00(催事場は~19:00まで)

定休日:不定休

※12月30日まで。最終日は16時まで。

 

イベントバナー

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪