2品目。

 

これは小ぶりだった。

 

 

もう一つ行ってみたかったのが、馬喰町に本店がある、BEAVER BREADの2号店となるBEAVER BREAD BROTHERS。また行きたいと思いつつ、なかなか行かないエリアだったので、足が向いてませんでした。

右矢印その時の記事はこちら。

 

でも、虎ノ門ヒルズに2号店がオープンしたというので、どんなパンがあるのか気になって立ち寄りました。

 

店内は本店よりも広く、ゆっくりとパンが選べました。

 

 

パンの一部です。こちらは主に総菜系。この右側に同じぐらいの規模のスイーツ系があり、30種類弱ぐらい揃ってました。奥にオーブンがあり、ここで焼き上げているのもよかったです。

 

予習で明太フランスがあることを知ったので、それが食べたい!と思い入店。しかし、

 

ない!

 

ないぞ!

 

諦めきれず店員さんに聞いてみると、あと10分ぐらいで焼き上がるとの事。なので、一旦退避して、ランチを食べた後もう一度立ち寄ってみると焼き上がって並んでました。

 

早速そちらをお買い上げ。晩御飯に食べました。

 

それがこちら。

 

 

九州の明太フランス。小ぶりのプチパンに明太子マヨネーズを間に塗ったものです。こちらのパン、基本的に割と大きめサイズが多いのですが、これは何故かこんなに小さかったです。

 

 

上部から。真ん中に切り込みが入っていて、その間に明太マヨネーズが塗られています。上部にも塗ってあるようです。ちょっと涙型で可愛らしいです。

 

 

側面です。ぷくっと膨らんでいます。もちろん、温め直して食べました。温めると明太子のいい香りがして、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

ガブっと断面です。食べてみると、クラストはパリッと、クラムはむっちり。中には程よい量の明太マヨネーズが塗られていて、ピリッとした辛さがクセになります。少しスライスすればワインのお供にもよさそうでした。

 

ただ、美味しかったけど、なんか本店ほどの感動がなかったのはどうしてなんでしょう?気のせいかな。まだ安定してないんでしょうか。とりあえずまだ食べてみたいパンが色々とあったので、また買って食べてみようと思います。

 

さて、週末は話題の場所でピザ♪楽しみだな!!

 

 

BEAVER BREAD BROTHERS

住所:東京都港区虎ノ門2-3-6 虎ノ門ヒルズステーションタワー T-MARKET B2

電話番号:03-6268-8712

営業時間:8:00~18:30(L.O.18:30)

定休日:日曜日

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪