朝ごはんみたいなお昼ごはん。

 

 

今日も変わらない、青空が広がる秋晴れのいいお天気となった一日。昨日よりも少し気温が下がりましたが、ちょうどいいぐらいでしたね。お昼過ぎぐらいに、なんか、いきなり大雨警報が流れてきましたけど、あれは何だったんだろうか・・・?間違い?まあ、いいけど。

 

そんな中、買いたいものがあったので、それを買いにお出かけ。ついでに、その周辺でランチを取ることにしました。向かったのは、赤坂Bizタワー内にある、おにぎり こんが。おにぎり屋さんとして、おそらく日本一有名な、大塚にあるおむすび屋さん「ぼんご」が監修するおむすび専門店です。ちょうどお米も食べたい気分だったし、まだまだ食べてみたい具材のものがあったので、食べに行くことにしました。

 

前回行った時は7,8人は並んでいて、結構待ったぐらいだったのですが、今日は待ち人なし。すぐに入れる状態でした。人の流れってほんと読めないわ~。

右矢印前回の記事はこちら。

 

すぐに店内に案内されて、置かれていたメニューを早速閲覧。

 

 

苦手なものがあるから全制覇は無理ですが、それを除く全制覇が完了するのはいつになることやら・・。

 

昨日明太フランスを食べたので、少なくとも明太子とたらこは外そう。で、外に秋グルメと称して、鮭のおにぎりが推されていたので、鮭もいいなあ、と流される(笑)でも、筋子も美味しいっていう口コミもあったので、どっちも食べられるトッピングの技を使うことにして、筋子に鮭トッピングをすることにしました。

 

そうして待つこと3分ほど。運ばれてきたのがこちら。

 

 

筋子×鮭トッピングセット。セットといっても、味噌汁や香の物は別料金です。

 

 

上部から。朝ごはんみたいですね(笑)

 

 

筋子×鮭。人気NO.1のほぼサービス価格なたっぷりな筋子に脂ののった鮭をグリルで焼いて手作業でほぐした焼鮭を加えたおむすびです。

 

 

側面です。しっかりと立つぐらいのでっかいおむすび。

 

 

上部から。鮭と筋子が乗っています。相変わらずデッカイおむすびですが、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

ガブっと断面です。食べてみると、ほかほかと温かいごはんに、鮭と筋子の具がお口の中で混ざり合って、とっても美味しい♪ごはんはふっくらと炊かれていて、おにぎりにしては気持ち柔らかめかな、という感じもしますが、個人的にはちょうどいい硬さ。すぐにほぐれてしまうほどの握り具合なので、すぐに崩壊してしまうのが、やや難かも。

 

ここだけだと、上にだけしか筋子が乗ってなくて、鮭しかもう入ってないように見えますが、この下にまたたっぷりの筋子が入っていて、具と御飯が同量なんじゃないの?っていうぐらいの具のたっぷりさ。若干、筋子がしょっぱめなので、もうちょっと塩分控えめな方が嬉しいですが、鮭も筋子も味わえてよかったです♪

 

 

今回もとうふ汁。薄味ですが、筋子とかが塩分高めだったので、ちょうどよかったです。

 

 

きゅうりのお漬物。デフォルトは6個あるそうなんですが、いつも多いな、と思ってたので、少なくしてもらいました。この量で私はちょうどよかったですね。

 

コンビニのおにぎりの1.5倍ぐらいは裕にあるので、一個ですが、お腹いっぱい♪大満足でした。またおにぎりが食べたくなったら、ここに来ようと思います。

 

 

おにぎり こんが

住所:東京都港区赤坂5-3-1赤坂BizタワーB1F

電話番号:03-6441-2624

営業時間:7:00~21:00(L.O.20:30)

定休日:施設に準ずる

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。