目移りしてもお腹がついていかない(笑)

 

 

今日もしっかりと晴れて暑くなった一日。それでも日が暮れると風がだいぶ秋っぽくなって気がします。後は日中の気温がどうにかなってもらえれば。

 

そんな中、久しぶりのブッフェにお出かけ。向かったのは、一ツ橋のある如水会館。GWにコロナ以降初めて行きましたが、またこの秋の連休に開催されることが分かり、実家のみんなやツレのお義母さんを誘ってみると行きたい、というので、また参戦することにしました。

右矢印前回の記事はこちら。

 

開始は17時からでしたが、15分前ぐらいには会場に案内してくれて、ドリンクのサービスはされていました。早く着いたので会場内の席でドリンクを飲みながら待つことにしました。開始ちょっと過ぎに実家のみんなが合流。勢揃いしたので、いざ、ブッフェ開始です!!

 

 

前回同様、一人一皿提供されるオードブルの盛り合わせ。上から時計回りに、スモークサーモン、ホタテのオレンジソース、生ハムとパイナップル、エビのカプレーゼ、キノコのテリーヌ、ジャガイモサラダ。どれも丁寧に作られていて、流石なお味。料理の期待も高まりました。

 

 

前回はブッフェ台が別室になってましたが、今回は席がある会場内にブッフェ台が設置されていて、以前の形態に戻っていました。でも、相変わらず、ビニール手袋を装着がルールになっていたので、面倒ではありましたが、安心感はありました。

 

なので、一気にお料理をたっぷりと持ってきちゃいました(笑)

 

 

サラダです。お料理は概ね全部このようにお皿に盛りつけられていてそれを取るスタイル。レタスやプチトマト、マッシュルーム、紅心大根などが入っていました。ドレッシングはフレンチ、ごま、サウザンがあって、フレンチに。特製のドレッシングはちょっとマスタードのピリッとした辛さがあった美味しかったです。

 

 

海老フライ、海老とトマトのグラタン、ポテトフライ。海老フライ単体は普通ですけど、タルタルがやっぱり美味しい♪グラタンもトマトの酸味があって、チーズもたっぷりでした。ポテトフライは大好きなナチュラルカットでしたが、冷め気味だったのが悲しかった・・。

 

 

帆立貝のベルアネーズソース。コックリとしたベルアネーズソースが秀逸。濃厚なのでこれぐらいの量がちょうどよかったです。

 

 

白身魚のポルトガル風。何がポルトガル風なのかよくわからないですが、ゆで卵みたいなのが入ってて、焦がしバターソースみたいなソースが美味しかったです。

 

 

ローストビーフ。グレイビーソースが流石です。お肉も柔らかく、絶妙な焼き加減でした。

 

 

天婦羅。えび、キス、しし唐、さつま芋、しいたけ。ちょうど揚げたてがもらえたのでサクサクでした。

 

後は取り忘れてしまいましたが、チキンカレーを食べました。相変わらずここのカレーは絶品で、美味しかったです。

 

他には、コンソメスープ、コーンスープ、豚肉のジンジャーソース、焼き鳥、シュウマイ、うな丼、茶碗蒸し、お浸し、湯葉とサンマ、お寿司、がありました。

 

続いてデザート。

 

 

プリン、ピーチケーキ、ガトーショコラ。ピーチケーキはあんまりピーチ感はなかったのは残念ですが、他のは王道なお味で美味しかったです。

 

そして最後にはオプションをつけたクレープシュゼット。

 

 

10組限定で追加1000円。予約時に速攻つながったので、2枚GETしました。目の前で作ってくれるパフォーマンスも楽しかったです。もちろん、お味は言わずもがな。フレンチレストランで食べれば3000円は確実に取られるクレープシュゼットが1000円で食べられるなんて破格過ぎる!!もっちりとした温かいクレープにひんやり冷たいバニラアイスがたまらなく、オレンジリキュールの香りもよく、美味しかったです。

 

デザートにフレンチトーストがあったんですが、こっちを食べてしまったのでお腹が回らず・・。次回食べよう。

 

色々と食べたかったけど、これでお腹いっぱいに!ほんとに食べられなくて悲しいですが、またリベンジ!というぐらいがちょうどいいのかも。みんなも美味しかったと大満足♪また開催されたら食べに行こうと思います。

 

さて、明日からまた一週間。何を食べようかな?

 

秋のスペシャルバイキング in 如水会館

住所:東京都千代田区一ツ橋2-1-1

電話番号:03-3261-1101

営業時間:17:00~19:00

※バイキングは不定期で開催中。開催日等はHPをご覧ください。

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。