やっぱり欲張ってしまう(笑)

 

 

朝はしっかり雨、なんていう予報だったハズなのに、小雨程度で済んでしまってその後も降る気配はなかった一日。でも、これから降ってくるのかしらね?気温は低くなってよかったけど、湿度がめっちゃ高い!これはこれで不快すぎる・・。

 

そんな中、冷たいものを食べにお出かけ。向かったのは、日本橋三越本店内にある、HiO ICE CREAM Stand。自由が丘に本店があり、こちらに支店を構えてくれました。三越本店の周りには意外とアイスを食べるところがあって、ウロウロと迷った挙句、こちらのジェラートを食べることにしました。

 

ちょっぴりお久しぶりの訪問。ほぼ日替わりみたいにフレーバーが代わるのでチョイチョイ行きたいのですが、他にも目移りしてしまってなかなか行けずじまいでした。

右矢印前回の記事はこちら。

 

本日のラインナップです。

 

 

常時8種類が揃っていて、必ずあるのが美瑛シングルオリジンミルク。それ以外はかなり入れ替えが激しいですね。

 

絶対食べたいのが2つだったので、ダブルでもよかったんですが、たまにしか出ない、というのもあったので、結局トリプルにしてしまいました。

 

そうして受け取ったのがこちら。

 

 

十勝シングルオリジンジャジーミルク、銀バナナチョコチップ、焼きとうもろこし。相性がどうのよりも食べたいものを優先でチョイスです。相変わらずコロンとカワイイお姿で、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

十勝シングルオリジンジャージーミルク。「たっぷりの愛情が育んだ『金のミルク』」との事。美瑛シングルオリジンミルクとどう違うのか聞いてみると、美瑛の方は生クリームと混ぜてあって、十勝の方はミルクのみ。そして十勝の方は出たりでなかったりするとの事でした。なので、折角なので十勝をチョイスしてみました。食べてみると、ジャージーミルクなだけあって、ミルクだけで作ったものですが、ミルクの味がしっかりと濃く、生クリームと混ぜたものとほぼ変わらないのでは?と思うぐらい濃い味わいでした。その割に乳臭さがなく、私でも気にならずに食べられました。濃い味わいですが、後味はスッキリで、美味しかったです。

 

 

銀バナナチョコチップ。「銀バナナのもっちりバリバリチョコレート」との事。銀バナナという沖縄で採れるバナナの一種を使ったチョコバナナです。食べてみると、思ったよりもバナナ感は弱め。銀バナナの特徴的な味と思われる、ちょっと酸味を感じました。甘いだけのバナナよりもちょっとサッパリ味。チョコチップもビターなものだったので、甘すぎない大人なチョコバナナ味、という感じで、なかなか美味しかったです。

 

 

焼きとうもろこし。「バターをひと塗り、香ばしいコーン」との事。食べてみると、割と原始的なとうもろこしな味で、スイートコーンのような甘さはちょっと控えめ。バターとか香ばしさはあんまり感じませんでした。かなり芯に近い部分まで一緒に練り込んであるようで、皮みたいなのが若干気になりましたが、粒粒コーンポタージュっぽいと思うと、これはこれで美味しかったです。

 

今の時期らしいフレーバーに出会えてよかったです♪また美味しそうなフレーバーがあったら、食べてみようと思います。

 

さて、明日はどうしようかな?

 

 

HiO ICE CREAM Stand 日本橋三越店

住所:東京都中央区日本橋室町1-4-1 日本橋三越本店 新館地下2階

電話番号:03-3241-3311

営業時間:10:00 – 19:30

定休日:施設に準ずる

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。