2品目。

 

このエリアアイス屋さん増殖中??

 

 

先日、同施設内に自由が丘に本店のある、HiO ICE CREAM Standがオープンした、というので、デザートはそこで食べることにしました。

 

新館地下2階の一角にお店が出来ていて、常設店なそうです。一度、松屋銀座にポップアップで来ていた時に食べたことがあるのですが、それ以来となります。

右矢印その時の記事はこちら。

 

現在のラインナップです。

 

 

通常は8種類あるのだそうですけど、行った時にはいちごミルクが売り切れていて、7種類になっていました。

 

料金表です。

 

 

MAXはトリプル。手焼きコーンだと+110円となってました。

 

コーンはお腹に溜まるので、普通にカップのトリプルに。それほど迷くことなく、3種類をオーダーしました。

 

そうして手渡されたのがこちら。

 

 

上から、和薄荷カカオニブ、おとなのほうじ茶ミルク、チョコレートチップ。コロンと丸く盛られたアイスは可愛らしくて、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

和薄荷カカオニブです。「爽やかな草原でカカオのクレッシェンド」との事。オーダーした時、カカオニブしか認識せずにオーダーしてしまったのですが、後から薄荷だったことに気づいてプチパニック!ミントが苦手なのでまさかのオーダーミスです。

 

え?

 

ヤバイ!!

 

だ、大丈夫なん??

 

でも、もうしょうがないので、食べるのみ。恐る恐る食べてみると、ベースのミルクの甘さを味わいがしっかりとしていて、練り込まれた薄荷もそれほどではなかったので、後味に少し薄荷の爽やかさがやってくる程度でした。そこにカカオニブのコリコリとした食感と風味が加わり、いうほど薄荷が気にならない仕上りになってました。

 

た、助かった・・。

 

ギリギリセーフレベルで、それなり美味しく食べられてよかったです。

 

 

大人のほうじ茶みるく。「2度焙煎の香ばしさが上品なおとなのほうじ茶」との事。食べてみると、こちらも最初にミルクの味わいと甘味がやってきて、後味にほうじ茶の香ばしさがやってきます。結構甘めな仕上りで、個人的にはもう少しほうじ茶の香ばしさを出してもらった方がよかったなあ、と思いました。

 

 

チョコレートチップ。「口の中でほどける“パリパリ”チョコレート」との事。食べてみると、ベースは甘めのミルクチョコレート。そこにパリパリとしたチョコチップが多めに練り込まれていて、食感が楽しいです。大人よりもお子様向けなお味に仕上がっていましたが、甘いのが好きな大人の方にも喜ばれそうでした。

 

他のアイス屋さんに比べてちょっと甘めな印象ですけど、ベースのミルクが甘いからかな?でも、アイスは丁寧に作られていて、好感は持てます。割と頻繁にフレーバーが代わるみたいなので、またチョイチョイ食べに行こうと思います。

 

さて、明日からまた一週間。何を食べようかな?

 

 

HiO ICE CREAM Stand 日本橋三越店

住所:東京都中央区日本橋室町1-4-1 日本橋三越本店 新館地下2階

電話番号:03-3241-3311

営業時間:10:00 – 19:30

定休日:施設に準ずる

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪