2品目。

 

なんとなくホッとするこの形。

 

 

先日、立ち寄って買ったグランドハイアット東京内のフィオレンティーナ ペストリーブティックのカレーパン。

右矢印その時の記事はこちら。

 

もう一つあったカレーパンが今月いっぱいまでのものだというので、ついでに買って帰って晩御飯に食べてみることにしました。

 

それがこちら。

 

 

ミルクドーナツカレーパン。「牛乳で仕込んだドーナツ生地のもちもちでほんのりとした甘さが、中に詰めた中辛カレーとチェダーチーズのコクを引き立てます。バゲットをちぎってつくった大きめのパン粉がカリカリとした食感のアクセントになっています。」との事。見た目はザ・カレーパンというラグビーボール型のカレーパンです。

 

 

上部から。上にパン粉というよりもクルトンぐらいのちょっと大きめサイズのものがトッピングされています。

 

 

側面です。高さはそれほどではありません。もちろん、温め直して食べました。温めると、表面がカリッとなって、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

ガブっと断面です。食べてみると、生地はちょっと厚めで、ほんのり甘め。一般的なカレーパンと違って、周りにパン粉を付けて揚げているわけではないので、どちらかというとちょっとピロシキっぽい仕上りのカレーパンでした。

 

中のフィリングは割と辛めな仕上りのカレールーで具材的なものはありません。チーズが入っているとの事ですが、正直それっぽいものは感じられず・・・。チーズ好きなので、ちょっと残念でした。チーズを入れるからちょっと辛めな味付けにしたんだと思うのですが、チーズの存在感がほとんどなかったので、辛口なカレーパンなまま。もうちょっとチーズをしっかり入れてくれたらなあ、と思いました。

 

でも、とりあえず今月中の2つのカレーパンが無事に食べられて大満足♪8月になるとまた2種類のカレーパンが登場するというので、また買って食べてみようと思います。

 

さて、週末は結婚記念日ディナー♪楽しみだな!!

 

 

フィオレンティーナ ペストリーブティック

住所:東京都港区六本木6-10-3 一階

電話番号:03-4333-8713

営業時間:9:00~21:30

定休日:なし

※ミルクドーナツカレーパンは7月30日まで。

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪