2品目。

 

卵入りで即決♪

 

 

近くだったので、久しぶりにグランドハイアット東京内のフィオレンティーナ ペストリーブティックをパトロール。以前、この時期にカレーパンフェアみたいなのをやっていたのを思い出して、ちょろっと覗いてみることにしました。

 

店内に入ると、奥の棚にずらっとパンが並んでます。近寄ってみると、開業以来ずっとある定番のパンの中にカレーパンを発見!!新作と思われるカレーパンが3種類ぐらいありました。どうやら7、8月で月替わりに2種類ずつ新作が出るようです。

 

どれも美味しそうでしたが、「卵」の文字を発見してそれに即決。そのカレーパンがこちら。

 

 

スパイシー卵カレーパン。「しっかりと辛みの効いたカレーと、贅沢に丸々1個入れたゆで卵の絶妙なバランスがお楽しみいただけます。辛党の方にもおすすめな夏にぴったりのカレーパンです。」との事。

 

 

上部から。卵が入ってるので、ラグビー型ではなく、丸型です。

 

 

側面です。卵の高さ分はあります。もちろん、温め直して食べました。温めると、ドーナッツ系の香りがして、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

ガブっと断面です。食べてみると、揚げタイプのカレーパンなだけあって、ジュワッと油が染み出てきて、やや油っこさを感じます。ああ、なんかドーナッツ食べてるなあ、って実感。ただ、ホテルなので、もう少しいい油使ってもらいたいかも。

 

食べるとすぐにゆで卵に遭遇して、個人的にテンション上がりました。

 

 

更に食べ進めると黄身がこんにちは。完全な固ゆででなく、程よい黄身の硬さになってました。カレールーは書いてある通り、割とスパイシーな味付けになってて、まあ中学生ぐらいなら食べられるぐらいかなあ、というぐらい。でも、ゆで卵が入ってたおかげで、辛さがマイルドになり、ちょうどいい具合になりました。

 

ゆで卵一個丸々入ってたので、結構ボリュームがあって、食べ応えがありました。女性ならこれとサラダでランチは十分ぐらいかも。

 

思えばこちらのカレーパン、10年振りぐらいでした(笑)時が経つのって早いですね。

右矢印その時の記事はこちら。

 

美味しかったので、もう一つのカレーパンや8月のカレーパンも全部食べてみようと思います。

 

さて、明日はどうしようかな?

 

 

フィオレンティーナ ペストリーブティック

住所:東京都港区六本木6-10-3 一階

電話番号:03-4333-8713

営業時間:9:00~21:30

定休日:なし

※スパイシー卵カレーパンは7月30日まで。

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪