トロピカルフルーツで夏全開!

 

 

今日も晴れて暑くなりましたが、湿度が割と低めで、暑かったけどまあ耐えられるぐらいとなった一日。東京の梅雨明け宣言されて、いよいよ夏本番。っていうより、これから夏本番なのかと思うとグッタリです。今年も夏が長そう・・。

 

最近いろんなところで新作ラッシュが続いていて、全然追いついていってない感じ。モタモタしていると食べ損ねそうなので、ツレを呼び出しておやつを食べて帰ることにしました。向かったのは、丸ビル内にある、HOTEL Chocolat。先日、桃のパフェが始まったばかりですが、昨日また新しいパフェが出た、というので、早速食べてみることにしました。

右矢印その時の記事はこちら。

 

休日の丸ビル。リニューアルされたこともあって、休日のマルチカは混みあっていました。早速お店に行くと、運よくレジは空いていて、すぐにオーダーできました。

 

お目当てはコレ。

 

 

下に映っているパフェです。

 

それ以外のメニューはこちら。

 

 

フラッペも美味しそうだわ。まあ、とりあえず今日はお目当てのパフェをオーダーしました。

 

そうして待つこと5,6分。受け取ったのがこちら。

 

 

セントルシア島のパフェ。「セントルシア島でも多く収穫されるというマンゴーとバナナに合わせたのは、芳醇なカカオを使った2種類のソフトクリーム。カカオハスク(カカオ豆の外皮)から豊かな香りを凝縮した「カカオソフト ミルク」と、ペルーの小さな村で栽培される希少なアマゾンカカオを使った「カカオソフト シングルオリジン」の2種類を重ねることで、エキゾチックなフルーツの華やかな味わいが引き立つ味わいに仕上げている。」との事。

 

構成は下から、マンゴーとバナナのフルーツ、チョコホイップ、グラハムクラッカー、マンゴーとバナナのフルーツ、ソフトクリーム、トロピカルソース。

 

 

上部から。ミックスのソフトクリームの上にソースがたらり、とかけられています。黄色の元気カラーが夏らしくて、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

食べてみると、ミルクとシングルオリジンのミックスソフトクリームは甘さは控えめで色合いよりもカカオ感がしっかりと感じられます。水分の多めタイプのソフトクリームなので、溶けるのが早く、この時期はサクサク食べていかないとちょっと大変(笑)

 

でもねえ、このソフトクリーム、カカオ感はよくなったけど、この水分多い感じは好きじゃない。以前のふわっとしたホイップクリームっぽかった方が断然好みでした。なんでこのタイプにしちゃったんだろう?大抵ソフトクリームって改良すると改悪の方に流れていく・・。もとに戻してほしいかも。

 

 

その下にはマンゴーとバナナの果肉入り。マンゴーの程よい酸味とバナナの甘さがよかったです。

 

 

グラハムクラッカーはクラッカーというよりもビスケットっぽい感じ。グラハムの割合が低めなので、私にはよかったです。

 

 

チョコレートホイップはエアリーでふわふわ♪このホイップクリームは大好き!たっぷり入っててくれて嬉しかったです。

 

最後にはまたマンゴーとバナナの果肉。フルーティーな〆となりました。

 

甘ったるさがなく、酸味があってサッパリと仕上がったパフェでこの時期にピッタリでした。

 

こちらも美味しくて大満足♪今度はドリンクを飲んでみようと思います。

 

さて、明日はアフタヌーンティー♪楽しみだな!!

 

 

HOTEL Chocolat 丸ビル店

住所:東京都千代田区丸の内2-4-1 丸の内ビルディング B1F

電話番号:03-6259-1664

営業時間:11:00~21:00 土日祝11:00~20:00

定休日:施設に準ずる

※販売終了は未定。

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪