久々の新作パフェ♪

 

 

雲は広がっていましたが、雨はなく、暑くなった一日。お天気が急変する、と朝の天気予報で騒いでいましたけど、結局大丈夫みたい。しばらくこんな天気が続くのかしらね?

 

そんな中、ツレと途中で合流しておやつを食べることに。向かったのは、丸ビル内にある、HOTEL Chocolat。しばらく出ていなかったパフェの新作、しかも桃、というので、これは食べねば!!と行ってきました。

右矢印前回のパフェの記事はこちら。

 

13時過ぎにお店に到着。先客が1名いらっしゃいましたが、程なくすると退店して、運よくイートインできました。

 

お目当てはコレ。

 

 

桃パフェ。ここのパフェが大好きで、ようやく新作が登場!しかも桃だなんて嬉し過ぎる!!

 

早速パフェをオーダー。ただ、私の苦手なラズベリーソースが入っていたので、抜いていただくことにしました。

 

そうして待つこと7、8分。渡されたパフェがこちら。

 

 

桃パフェ ラズベリー抜きバージョン。「ジューシーな桃は、その柔らかい食感を存分に楽しめるよう、ひと口大にカット。色鮮やかなラズベリーソースの酸味が、桃の優しい甘みがさらに引き立たせます。ベースは、ホテルショコラ オリジナルの『カカオソフト ミルク』と、『カカオホイップ』を使っています。カカオの香り豊かで、ほのかなフルーティさが特長です。食べ進めるほどに、瑞々しい桃、甘酸っぱいラズベリーソースとカカオの風味が絡み合い、あとを引く美味しさです。この季節だけの旬の期間限定パフェを、お楽しみください。」との事。

 

 

背面です。構成は下から、(ラズベリーソース)、桃のコンポート、カカオホイップ、桃のコンポート、砕いたクッキー、カカオソフト ミルク、(ラズベリーソース)。()内はデフォルトであるもの。

 


 

上部から。巻きはしっかりしてますけど、少し水分多い感じに見えます。久しぶりのパフェでとっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

まずはカカオソフト ミルクから。ソフトクリーム単体では少し前に食べたばかり。

右矢印その時の記事はこちら。

 

お味はその時と変わらず、白っぽい見た目ですけど、しっかりカカオの味がするちょっと不思議なソフトクリーム。美味しいんですけど、やっぱり私はリニューアル前の、生クリームみたいなふわっとした食感だった方が好き。あっちに戻してくれないかなあ、って密かに思ってます。大体リニューアルっていって、よくなったためしがない。大体改悪になってる、と個人的には思ってます。一応「よくしました!」的なアピールはしてますけど。そう思うのはわたしだけでしょうかね?

 

 

その下には大振りにカットされた桃のコンポートがゴロゴロ♪甘くてとってもジューシー♪果肉も柔らかく、この季節がキターーーーーー!って実感した瞬間でした。

 

 

桃の下には砕いたクッキー。いつもながら、この手のものは全く要らないと思ってます。まあ、コーンフレークじゃなかっただけマシかな?私はパールチョコにしてもらいたかったけど。

 

 

カカオホイップはホワホワっとエアリーで、カカオの風味がふわっとお口の中に広がりました。このホイップは大好き!もっと食べたいな。

 

最後はまた桃のコンポート。最後に桃の余韻に浸れてよかったです♪

 

久しぶりのパフェで大満足♪他にもリニューアルしたシングルオリジンのソフトやチョコレートドリンクも気になるので、少しずつ食べて行こうと思います。

 

 

HOTEL Chocolat 丸ビル店

住所:東京都千代田区丸の内2-4-1 丸の内ビルディング B1F

電話番号:03-6259-1664

営業時間:11:00~21:00 土日祝11:00~20:00

定休日:施設に準ずる

※8月中旬頃まで。ただし、材料がなくなり次第終了。

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪